Nicotto Town



文筆業

あこがれの職業といえば、文筆業。

人の心を動かす文章を書いてみたいな~~。

作家、ジャーナリスト、新聞記者、エッセイストなどなど。

新聞記者としてスタートし、日々仕事の中で、

いろいろな体験をし、勉強もし、人脈も作り、文章も鍛えられる。

そして、ある日、思い立って小説を書き、それが新人賞受賞!

というのが理想のパターンかな。

アバター
2010/05/09 21:55
>なつみかんさん
 本好きならば、一度は憧れる職業ですよね~。
 作家さんの才能を見つけ、育てる編集者というのもいいですよね。
 活字に囲まれた職業っていいな~。

>ぶーたん。さん
 表現する仕事っていいですよね~。
 直木賞とか、今だったら、本屋大賞とか、夢ですよね~。

>ちょびさん
 ちょびさんの夢が叶いますように~。
 やりがいのある仕事が一番!
アバター
2010/05/09 16:26
私もなりたかった・・・。エッセイストか作家、マンガ家とか。花屋w
どれかになれたらラッキー♪お互いがんばりましょう^^
アバター
2010/05/09 12:05
小説家になりたかったことを思い出しましたよ^^
直木賞受賞とか、夢ですよねww
アバター
2010/05/09 10:28
かっこいいです~!文筆業Σ(゜ロ゜)!
りんごさんならできちゃうんじゃないかな~って私は思いますけど(^^)
文章を読めば、その場面が容易に頭の中で描ける文章の書ける作家さんがすごいな~と思います。
おいしそうなお料理が頭に浮かぶ作家さんなんか好きだなぁ(≧∇≦)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.