Nicotto Town



天地明察、BOX、四十九日のレシピ

今日も週末の読書~を楽しんだ。

どれもおもしろくて、満足満足。


「天地明察」冲方 丁

 本屋大賞受賞作をようやく読んだ。

 歴史小説特有の堅苦しさはなく、読みやすかった。

 大賞受賞も納得かな。

 
「BOX」百田尚樹

 ボクシングってすごいな~って思った。

 市原隼人がカブか~、映画も観てみたくなった。


「四十九日のレシピ」伊吹有喜

 ブランチで紹介されていたので、早速読んでみた。

 癒し系で、サクサクと読めた。

アバター
2011/02/21 19:32
>なつみかんさん
 「四十九日のレシピ」はNHKでドラマ化されたとか。
 配役が納得いかない…乙美が風吹ジュンで、井本が徳永エリ・・・きれいすぎる。
 良平(お父さん)が伊東四朗・・・もっといい男のはず。
 百合子夫婦の決断は、あれはあれでいいんじゃないかな~と思いました。
 夫が疲れたときに魔が差した。妻はそれを受け入れるまで時間はかかったけど、
 それだけの愛情と度量があったということで。
 ちなみに明日が2回目の放送だとか。
アバター
2011/02/20 22:17
昔のブログに今さらながらのコメントですみません(><)
「四十九日のレシピ」読みました~。
(実は本屋さんで立ち読みで読破です(^^;))
たしかにさくさく読めますね(^^)
私は残念ながら百合子夫婦の最終的な決断はあんまり納得できなかったのですが、
乙美さんと旦那さんの話はとってもかわいく癒されました~
作品に出てくるような豚まんやいろんな美味しいご飯が食べたいです♪



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.