Nicotto Town



ライオンロック

雨降らないかな~と、天気予報をチェックする毎日。

台風情報を見ると、南シナ海で台風6号が発生。

ふと見ると、「台風6号(ライオンロック)」とあった。

ライオンロック?

どういう意味なのかな~。

その1 ライオンの岩

その2 ライオンのロックンロール

その3 ライオンの鍵

などなど思い浮かべながら、

岩でできたライオンが首から錠前をかけながら、

ロックを歌いながら、嵐を起こしているところを妄想してみた・・・・。

でも、ライオンロック、どう見ても日本には来ないんだよな~(T.T)

アバター
2010/08/29 20:23
>るんさん
 コンパス!
 そういう星座があるんですね~。
 るんさん、くわしい~!
アバター
2010/08/29 19:55
台風はアジア各国からいろんな名前を持ち寄って順番につけているんです
ライオンロックの次は日本の命名で「コンパス」になるはず(*^m^*)
日本はたしか星座の名前をつけてるんじゃなかったかな~♪
アバター
2010/08/29 19:30
>るんさん
 山の名前が台風の名前になっているんですかぁ。
 アメリカでは、女性の名前をつけるときいたことあるけど。
 香港の山の神様が日本に雨を降らしてくれるなんてないですよね~(´д`)
アバター
2010/08/29 11:43
香港の獅子山っていう山の名前みたいですね(*^m^*)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.