Nicotto Town



図書館

地元の図書館があまりにもしょぼいので、

近隣の図書館へ足を伸ばしてみた。

建物はぼろかったけど、私好みの本がたくさんそろっていた。

次からは、ここへ通うことにしよう。


今日借りてきたのは、仁木英之の「僕僕先生」シリーズ。

「日本ファンタジーノベル大賞」を受賞した、

僕僕という美少女仙人と王弁という凡人の珍旅物語(?)

1作目はよくわかるようなわからないようなおもしろさだったが、

2作目以降は引き込まれるようにして読んでいる。

作者は北京への留学経験もあるとか。

アバター
2010/09/21 19:58
>jiroさん
 地元の図書館は明るさと椅子の充実度は抜群なんだけど、本がお子様、お年より向けが多いような。
 近隣の図書館は今が旬、これからという作家の本が多いんですよ。
 どちらも1,2週間に1回は行ってみようと思っています。
アバター
2010/09/21 07:38
たまに違う図書館に足を延ばすと気になっていた本があったりしてちょっと嬉しいことありますね。
雰囲気が違うだけでも、目新しくなったりして。
アバター
2010/09/20 19:51
>テレさん
 図書館の館長か~、憧れるな~。
 自分の選んだ本で本棚の全てを埋めてみたい!!
 それをお客さんが借りてくのを見るのって、気持ちいいだろうな~
アバター
2010/09/20 16:46
りんごは、図書館の館長さんだと思ってたよ。

……通いの館長さんだったとは。(コラ
アバター
2010/09/20 07:28
>なつみかんさん
 1冊目に比べると、すご~くおもしろいです。
 2,3冊目は連作短編という形をとっているので、
 ちょっとずつ読めるのもいいところかも。
アバター
2010/09/19 20:38
自分好みの本がある図書館いいですね~♪
うちの近くにもほしいな
「僕僕先生」は1冊目しか読んでないのですが
2冊目からが面白いなら読んでみようかな
アバター
2010/09/19 12:38
>金平糖さん
 どんどん奥が深くなっていって、
 一気に2~4作まで読んでしまいました。
 5作目は来年まで待たなくてはいけないのかな~。待ち遠しい!

>るんさん
 2冊目、3冊目、4冊目とどんどんおもしろくなっていますよ。
 凡人・王弁もそれなりに成長しているし、味のある旅の同行者も増えています。
 るんさんなら、好みだと思うけど。
 
アバター
2010/09/19 11:25
僕僕先生、一冊目しか読んでません
2冊目からの方がおもしろいんですか~
ぜひ読まなくちゃいけない本がありすぎです(*^m^*)
アバター
2010/09/18 22:43
僕僕先生好きです!
和むっ
世界観きっちり描いてますよね~



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.