Nicotto Town



原田マハ

最近よく読むのが原田マハの作品。

といっても、映画化された「カフーを待ちながら」もまだ読んでいないんだけど。


以前ブログに書いた「キネマの神様」は

男性が読んでも女性が読んでも元気が出る本だと思う。


「翼をください」は歴史上の人物や出来事を下にして書かれたフィクション。

圧倒されつつ読んでしまい、

モデルとなったアメリア・イアハートの伝記をいつか読んでみたいなと思った。


あとは、女性が元気出る、もしくは癒される作品が多いと思う。

「本日は、お日柄もよく」は、元気がもらえる長編。

「インディペンデンス・デイ」は癒される連作短編集。


経歴を見ると作者自身がパワフルな人なので、

作品にもその前向きさが出ているのかな~。

アバター
2010/10/24 18:56
>なつみかんさん
 読みやすくて、すっとその世界に入っていけて、
 読み終えた後、さわやかな気分になります。
アバター
2010/10/24 15:23
原田マハさんの作品は読んだことないので探してみようと思います♪
「カフーを待ちながら」はおぼろげながら聞いた記憶があるのは
映画化されたからなんですね(^▽^)
アバター
2010/10/24 08:37
>るんさん
 イチオシはやっぱり「キネマの神様」かな~。
 最新作は「本日は、お日柄もよく」で、スピーチライターのお話。
アバター
2010/10/23 23:32
読んだことないので、読みたいです
元気がもらえるのにしようかな、癒されるのにしようかな・・・(*^m^*)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.