Nicotto Town



本屋大賞ノミネート作品

本屋大賞ノミネート作品が発表された。


『悪の教典』著/貴志祐介(文藝春秋) 

 『錨を上げよ』著/百田尚樹(講談社) 

 『神様のカルテ2』著/夏川草介(小学館) 

 『キケン』著/有川浩(新潮社) 

 『叫びと祈り』著/梓崎優(東京創元社) 

 『シューマンの指』著/奥泉光(講談社) 

 『ストーリー・セラー』著/有川浩(新潮社) 

 『謎解きはディナーのあとで』著/東川篤哉(小学館) 

 『ふがいない僕は空を見た』著/窪美澄(新潮社) 

 『ペンギン・ハイウェイ』著/森見登美彦(角川書店)


読んだことあるのは10冊中7冊。

まあまあというところかな。

読んでない3作品中、手を出してみようかなと思ったのは百田尚樹。

読んだ中で、大賞を取るのなら、

「叫びと祈り」、「ペンギン・ハイウェイ」のどちらかだといいな~。

エンターテイメント性、文学性、ほどほどの長さを考えたら、そんなところかな。

アバター
2011/01/27 20:59
>みるくさん
 「シューマンの指」は表紙を見てわかるように暗い話です。
 「ペンギンハイウェイ」は夏頃に出た本なので、書店に並んでなかったのかも。
 お嬢さんと読むのなら、「ペンギンハイウェイ」がオススメです~
アバター
2011/01/27 20:32
関係ないコメすみません ↓消しておきます 
今日は 「ペンギンハイウェイ」 を求めて本屋さんへ
でも置いてなかったです 売り切れ?
後のはずらっと並んでました (「シューマンの指」もなかった)
明日は大きい本屋さんに行きます 娘と一緒に読みたくて購入予定♪ 
椅子がある本屋さんだから座って読んじゃうかもだけど^^
アバター
2011/01/27 20:12
>みるくさま
 その前に、普通品5点で応募してきた人がいたので、
 あれれれ????????ってなってしまったのです。
 オレンジの方を選びましたよ
アバター
2011/01/27 20:04
>みるくさん
 それと青ガチャのダブりはすぐリサイクルしているからかな~
アバター
2011/01/27 19:58
>みるくさん
 毎日スロットを回しているのと、
 部屋の模様替えに全然興味ないから、使わないだけですよ~
アバター
2011/01/27 19:56
ありがとうございました
今成立受け取りさせていただきました 感謝です☆
どうしたらそんなにCコイン貯まるんだろ・・・
昨日久々にカノンして最高記録30C^^;
娘用に登録したアバなのに 私がはまり、課金したくなってます;;
アバター
2011/01/26 19:00
>なつみかんさん
 「ストーリーセラー」はべたべたの恋愛もので泣けましたよ~。
 ノミネートに入らなかった10位以下も気になるところです。
 大賞が発表されたら、冊子が発売されるので、待ち遠しいです~。
アバター
2011/01/25 22:47
やっぱり本屋大賞ノミネート作品はおもしろそうなものがたくさんですね。
この中でちゃんと読んだのは 『キケン』と『神様のカルテ2』です。
どちらもおもしろかったな~♪
本屋さんで見かけてざっと読んだのは 『謎解きはディナーのあとで』と『ペンギン・ハイウェイ』です。
「叫びと祈り」探してみますね(^▽^)
アバター
2011/01/25 21:38
>みるくさん
 貴志祐介と百田尚樹、窪美澄の3作品を読んでいないんですよ。
 読んだ7作品は暗いか、軽いのどちらかって感じ。
 もっといい作品がたくさんあったような気がするんだけど・・・。

>るんさん
 伊坂幸太郎1冊くらい入って欲しかったな~。
 「謎解きはディナーのあと」ではシリーズ化するらしいですね。
 執事とお嬢様の会話がどう変わっていくかが楽しみ。
アバター
2011/01/25 21:17
2冊しか読んでない・・・(>_<)
しかもどっちも有川浩
とりあえず『謎解きはディナーのあとで』は読みたいと思ってます♪
アバター
2011/01/25 21:16
10冊中7冊~?? すごいです><
私も探してみよっと^^
アバター
2011/01/25 20:37
>くろねこさん
 確か、9月ぐらいに発売されたはず。
 1よりも、よりドラマチックになっていますよ~
アバター
2011/01/25 20:32
神様のカルテ2が出たんですねぇ



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.