Nicotto Town



kagerou

噂の「kagerou」とやらをようやく読んだ。

所要時間45分・・・・・。

1時間くらいで読めるとは聞いていた。

15分も余ったじゃないか、どうしてくれるヽ(`Д´)ノ

というのは、冗談。


ストーリーとか設定はおもしろいと思ったけど、

う~ん、軽いというか、人物がわかっていないというか。

文学賞に入賞するほどか? 

っていうのが、正直な感想。

映画やドラマをノベライゼーションしたものって、

行間がないから、奥行きが無く、余韻もない。

なんかそれに近いというか、長いあらすじを読んだ気分。

題材そのものはおもしろいのだから、

もう数ヶ月、たたいて、ねって、たたいて、ねって、たたいて、ねって、

延々と繰り返して、分量が1,5~2倍くらいになれば、

いい小説になったと思う。

とりあえず、次回作が勝負だろうな~。

楽しみだな~。

アバター
2011/01/30 18:43
>なつみかんさん
 45分くらいなら、立ち読みでも読めるでしょ。
 だからなんでしょうねえ。
 ストーリーは、正直に言えば、もうちょっとひねりが欲しいかなあ。

>みるくさん
 古本屋に安く並ぶ頃には、図書館でも待つことなく借りられますよ。
 正直にもっと薄くして1000円くらいで売ればいいのに。
 1470円は高すぎると思う。
 
アバター
2011/01/30 15:46
おぉ^^なんとなくの内容は聞いた事あり
古本屋に並んだ頃に読んでみます^^b
アバター
2011/01/30 15:09
お~、そんな感じなのですね~。
わざわざ中身読めないようにして売ってるのは、興ざめでした(^^;
ストーリーや設定はおもしろいのですね
アバター
2011/01/30 09:49
>るんさん
 なんて言うかな~、「スウィング・ガール」を監督が小説化したものを読んだときのような感じ。
 ストーリーはおもしろいけど、深みがないんですよね~。
 主人公は40歳という設定だけど、20代後半~30歳みたいな言動だし。
アバター
2011/01/29 23:24
ストーリーだけを書いて人物が描けてないんですね
本格ミステリとかならそれでもいいかもしれないけど・・・( ̄- ̄)ゞ
読む気がしないなあ・・・



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.