Nicotto Town



ドッグフード

最近、チワがドッグフードを食べてくれない・・・。

理由ははっきりしている。

さつまいものせいだ。

チワは最近毎日のようにたっぷりとさつまいもをもらっている。

時には全身を使って恐喝まがいの脅しまでして、無理矢理もらい、

(今も、リビングから、家族の悲鳴が聞こえてくる~)

満腹になるからだ。

ドッグフードを毎日朝晩あげているのは私だ。

それなのに、さつまいもを一切あげない私に対しては、最近大変冷たい。

「あれ、君いたの~?」という感じで、時には、眼中にすらない。

ただひたすらにさつまいものそば、

さつまいもをくれそうな人のあとをついてばかりいる。

アバター
2011/02/28 19:50
>ヨッチャンさん
 やっぱりどこもそうなんですね。
 最近はドッグフードすらあまり食べてくれません(T.T)
 さつまいもを主食とし、野菜をおやつとしています。
 チワの名前、「さつまいも太郎」にかえてやろうかしら。
アバター
2011/02/28 14:26
ぷぷぷ~
家も一緒やからうけました~

ワンコは本当賢いですよね!
素敵な物をくれる人が誰か、ちゃ~あんと分かってる!^^
アバター
2011/02/26 17:03
>なつみかんさん
 クンクン匂いを嗅ぎ回っていますよ~
 そして、そのそばから離れない・・・・
 キャベツよりも、にんじんよりも、ジャガイモよりも、ブロッコリーの茎よりも、菜の花の茎よりも、
 ミカンのすじよりも、さつまいもを愛しているようです。
アバター
2011/02/26 13:31
たしかにさつまいもと比べたらドックフード食べてくれなくなっちゃいますよね~(^^;
チワちゃんかわいいですね(≧∇≦)
さつまいもを求めて歩いてる姿が創造できてしまいます(*´艸`)
アバター
2011/02/25 20:12
>ぶーたん。さん
 全身で、「さつまいもLOVE♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡~」と訴えていますよ。
 今まで飼った犬たちも、さつまいもは好きだったけど、
 ここまでではなかった・・・・・・。
 野菜好きのチワにとっては、野菜の王さまなんでしょう。
アバター
2011/02/24 21:58
さつまいも、よっぽど好きなのですね。
ウチも最近、パンの耳をたまにやるのですが
丸飲みです(❀→ˇ艸←)ププッ
もっと味わって食べればいいのにw
アバター
2011/02/24 21:28
>みるくさん
 愛犬家の中にはドッグフードは試食してから犬に与える方もいるそうです。
 ペットショップやドッグフードを売っているお店でも店員さんは試食をしているとか。
 私はどちらでもないので、味はわかりません~。
 うちのチワに限っていうなら、ドッグフードよりも野菜の方がおいしいと感じているのは確か。
アバター
2011/02/24 20:37
ドッグフードってどんな味なんだろ??
飽きるのかな・・・^^
ウチのわんこちゃんはご飯時は机下に待機☆
食べこぼしの多い子どもの下をウロウロしてました
狙ってる??w



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.