Nicotto Town



我が家

我が家の人間は2種類に分けることが出来る。

物を捨てるのが大好きな人間と、

何であろうと取っておきたい人間と。

私はもちろん前者である。

「昨日は遠い過去」と思っているくらいだから、

感傷じみた物さえ、取っておくことはめったにしない。

しかし、後者の人間は、ゴミとしか思えないような物でさえ、

「いつか役に立つかもしれないから」とか、

「まだ使える」とか言って、何でも取っておく。

捨てようとしたら、「グルル、ガルル」と怒られてしまった。

本当に血がつながっているのだろうかと時々考え込んでしまう。

ちなみに、チワ(ブラピ)は後者に近いかも。

アバター
2011/03/29 18:31
>ぶーたん。さん
 えらいな~。小さい頃の思い出は大切にとってあるのですね。
 アルバムくらいは取ってあるけど、あるだけって感じ。
 きっと年を取っても見ないような気がする。

>てらもっちさん
 取っておいて得をした、役に立ったという記憶はなく、
 なくても何とかなるさ~がほとんどだったので、
 いらないものは捨てたり、人にあげたりしています~。
アバター
2011/03/28 22:11
僕は後者だけど、でもな。
効率のためにはモノを捨てた方がいいし。。。

とにもかくにも、今後は絶対に10年以上使える物を買おうと思っている。
捨てるのはやっぱり嫌いだから。。
アバター
2011/03/28 21:59
私も捨てる時は、一気に捨てますよぉ
あの爽快感がたまらないw
でも、幼稚園の時、描いた絵や通信簿
は捨てられずに取っといてます❤
アバター
2011/03/28 20:51
>みるくさん
 捨てるって気持ちいいですよね~。
 いらないもののために、生活空間が圧迫されることもないし、
 掃除も楽になるし。
アバター
2011/03/28 20:14
きゃ~♥
タイムリーに「断捨離」中です^^b
私は両方かなw ためこみ派でもあり☆
でも今はシンプルな生活したくてポイポイ♪



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.