Nicotto Town



乙一の旅行記

「とるこ日記」なる本を読んだ。

乙一+定金伸治(ラノベ作家)+松原真琴(漫画家)で、

トルコに旅行したときのことをWERで掲載し、本になったものだ。


著者紹介のところに、

「乙一 (中略)貯金が貯まった途端に仕事をしなくなったことで有名。(後略)」

とあった・・・・・・。

ここ数年、本が出ないな~と思ったら、そういうことだったのか。


こういう小説を書く人は、きっと暗い人なんだろうな~といつも思っていたけど、

旅行記を読むとまさしくそんな感じだった。


旅行記そのものは大爆笑。

3人のだめっぷりに、「この人達はなぜトルコに行ったのかしらん」

と思ってしまうくらい、クスクス、(^凹^)ガハハハと笑ってしまいました。


左ページが本文(定金・著)で、

右ページに、3人による注というか、補足というか、つっこみが書いてあり、

慣れるまでは、ちょっと読みにくいかも。

おまけで、乙一の「毒殺天使」というショートショートがついている。

アバター
2011/04/03 17:44
>なつみかんさん
 私はAmazonで中古を手に入れました。
 乙一(サングラス付き)の写真がけっこうたくさん載っていましたよ~。
 「小生日記」は私は挫折しちゃいました。あの暗黒さに。
アバター
2011/04/03 15:49
「とるこ旅行記」おもしろそうですね(´∀`)
「小生物語」は読んだことがあるのですが、こちらはまだです。
探してみま~す♪



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.