Nicotto Town



図書館か書店か・・・

本オタの聖地といえば、図書館か書店。

バイトをするとしたら、そのどちらかだな。

ちなみに、書店は就職試験を受けたことがある。

今の仕事と二次試験が重なり、今の仕事の方を選んでしまった。

趣味を仕事にしたくないという気持ちが、ちょっとあったからだ。

これが、図書館か今の仕事かといわれれば、図書館を選んでいたかもしれない。

違いは何かというと、

書店は商品に手をつけてはいけないけれど、

図書館は堂々と借りられる。

この差は大きい!

アバター
2011/04/17 07:59
>るんさん
 私が利用しているところは、本が到着してから、
 はんこを押したり、紙を貼ったりで、2,3日後に出ているみたいです。
 ちなみに、「箱庭図書館」はまだ入らない・・・入るのかな~??
 
アバター
2011/04/17 00:15
わたしのいた図書館は本が到着したら
その日のうちに出してました~(*^m^*)
アバター
2011/04/16 21:43
>るんさん
 貸し出し開始前の晩、こっそり家に持って帰って一晩で読んじゃう。
 無理かな~。2,3時間あれば読めそうな気も。
 あと、入れる本に自分の好みを入れられそう。
 
アバター
2011/04/16 21:28
私は図書館で働いていたことがあります♪
書店は本を買えば問題ないけど
図書館の本は
借りると別の借りたい人のじゃまをすることがあるので
ちょっと気を使います(^^ゞ
アバター
2011/04/16 20:23
>みるくさん
 ナイトミュージアムならぬナイトライブラリーですね。
 私も体験してみたいな~。
 でも、ナイトキンダ―ガーデン、ナイトスクールは何か出そうでいやですねえ。
アバター
2011/04/16 19:52
娘は図書館で寝泊まりしたいって言ってた時ありました^^
図書館で働いて、夜も図書館で過ごすんだとかwww 本三昧b

私は幼稚園に勤めていましたが、園児達は「夜先生達は教材倉庫で寝てる」って思ったし;;
ちゃんと夜ご飯食べにお家に帰りますってばwww
アバター
2011/04/16 19:33
>ぶーたん。さん
 それはうらやましい・・・。
 でも3%かあ。30%ではないんですね。
 30%引きなら、絶対書店の方がいいなあ。
アバター
2011/04/16 19:02
本屋さんでアルバイトしたことありますよ。
いつもなぜか午後3時になると、レジが混みだし暗算でお釣りを
出さなきゃいけなかったので、短期アルバイトで終わらせましたw
本は社員割引があり、確か3%引きだったんですよ(o^―^o)ニコ



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.