Nicotto Town



麒麟の翼

東野圭吾の「麒麟の翼」を読んだ。

加賀恭一郎シリーズになるが、今回も人形町を舞台にした人情話だった。

「新参者」は読み進める度に癒されたが、

「麒麟の翼」は読み終えたあと、

ただただ切ない気分になってしまった。

人としての正しい在り方を示す話でもあったと思う。


ちなみに、この本の増刷分の印税は、東日本大震災の義援金として寄付されるとか。

アバター
2011/04/27 20:40
>るんさん
 私はテレビの方を見ていません~。
 原作はおもしろかったですよ。連作短編になっていて。

>てらもっちさん
 「新参者」が母の心ならば、「麒麟の翼」は父の心を描いた物です。
 パパになるんでしょ。読むべき、読むべき。

>なつみかんさん
 癒されないけど、切ないけど、救いはありますよ。
 涙ものともいうかな~、いい話でしたよ。
アバター
2011/04/26 22:55
「新参者」がおもしろかったので「麒麟の翼」気になっていたのですが
切ない気分になるのですね・・・。
読もうか悩み中です。
アバター
2011/04/26 21:56
印税の義援金の対応はすかっとした印象を受けますね。

「麒麟の翼」は図書館で予約殺到していて借りれないので
買うかどうか検討中です。
アバター
2011/04/26 21:00
「新参者」はTVでしか見てないです~(^^ゞ
ドラマおもしろかったので、原作も読むべきかな~



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.