Nicotto Town



まほろ駅前多田便利軒

三浦しをんのファンになったのは、「まほろ駅前多田便利軒」を読んだから。

それが映画化され、

多田:瑛太  行天:松田龍平 というなかなかのキャスト。

しかも、我が家のチワにそっくりのチワワも出ている!

もう十分に、たっぷりしっかりと堪能してきた。


くらい過去を持ち、それでも優しい二人。

多田は納得できる。普通に育ったのだから。

優しさを知っているから、優しくできる。

亡くした子供への分も優しくしている。

行天は虐待を受けて育ったのに、なぜ、優しいのだろう。

それが不思議だった。


とりあえず、また「まほろ駅前多田便利軒」を読んでみよう。

復習? かな?

アバター
2011/05/02 19:18
>なつみかんさん
 女子高生の話と多根田の婆ちゃんの話はカットされていたけど、
 あとはほぼ原作通りでしたよ~。行天はすごいいい男という設定だったので、
 松田龍平で本当にいいのかと、ちらっと思ってしまいました。
アバター
2011/05/01 22:29
私も三浦しをんさんの作品を読むようになったきっかけは「まほろ~」です(^▽^)
映画気になっています。りんごさんは堪能できてよかったですね♪
チワちゃんにそっくりなら楽しみ倍増ですよね!
アバター
2011/05/01 16:37
>ムッシューさん
 原作にある星の彼女である女子高生の話はカットされていたけど、
 あとは大体原作に忠実でした。瑛太はいい味出してましたよ~。
 あっ、チワワよく見てくださいね。もう少し太らせたら、うちのチワにそっくり~
アバター
2011/05/01 14:07
ちょっと気になってました。
映画を見てみます。
自分は個人的に瑛太が好きなので楽しみです。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.