Nicotto Town



今宵は・・・

すごい風である。

台風の影響なのだろうけど、すごい音を立てている。

寝る頃にはおさまっているだろうか、大変心配である。

何しろ、尾形さん(チワ)は恐がりで、

昼から、わけのわからないもの(たぶん風邪の轟音)に吠えまくっていた。

そんな具合だから、夜に私のベッドに忍び込んで来るかもしれない。

安眠の邪魔をされると、風邪に響くではないか。

ただでさえも、治りが遅いのに・・・。

(ちなみに、人間の風邪は、犬にはうつらないので、うつす心配はない)

早く、風が止み、ゆっくり寝られることを祈ろう。

アバター
2011/05/30 20:41
>ミユアさん
 尾形さんを飼うとき、ブリーダーさんに確認したら、そうなんだとか。
 確かに、私が2,3ヵ月にわたる風邪をひいたときも、家族全員が風邪をひいたときも、
 ヤツはぴんぴんしていました。
アバター
2011/05/30 20:26
え?犬に人の風邪うつらないのですか?
アバター
2011/05/30 19:10
>なつみかんさん
 真冬のような風でした。
 私は熟睡してしまったので、尾形さんがきたかは不明。

>るんさん
 試したことあるけど、すぐ逃げていく・・・。
 それなのに、怖いとか、寒いときに、いつの間にか忍び込んでいる。

>ぶーたん。さん
 私は風邪をひくと、月単位なので、治るまでもう少しかな・・・。
 尾形さんは1人で寝るのが好きなんです。
アバター
2011/05/29 23:14
風が強いのねぇ。
尾形さんも途中で忍び込ます、最初から布団に
入ってくれるといいのにねえ。
風邪まだ治ってないんだ。お大事にね❤
アバター
2011/05/29 22:55
忍び込んでこられると安眠妨害になるんだったら
最初から一緒に寝たらどうかな?(*^m^*)
アバター
2011/05/29 22:29
風がそんなにすごかったのですねΣ(゜ロ゜)!
こちらは雨が強まったり弱まったりまちまちの降り方でした。
尾形さん忍んで来ましたか?(*´艸`)
こっそり来るなんてかわいいな~♪
りんごさんがゆっくり眠れていますように☆
風邪も早く治りますように!!



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.