Nicotto Town



飲めば都

北村薫の「飲めば都」を読んだ。

出版社に勤める飲んべえ女性編集者の物語。

飲んべえ女性のための癒し系物語と位置づけたい。

ほのぼのとしているような、

しかし、うむむむ・・・と唸るようなエピソードが書いてあり、

自分はここまでひどくはないぞ(たぶん?)と思いつつ読んだ。

二ノ宮知子の「酔っ払い研究所」というマンガを思い出した。

あれを読んだときも、そう思ったなあ。


とりあえず、禁酒生活は1年を超えた。

少しは健康的な身体になっているはず、なのになぜ風邪は治らない~?

アバター
2011/05/31 20:16
>ぶーたん。さん
 毎日、無口に過ごしています。
 映画を観にいくためにも早く治さないと。

>KENさん
 そうですよ~。時々、禁酒しているの。
 今回は最長記録かも。

>ダブロクさん
 お酒が合わないのではなくて、ほどほどでやめられないので・・・。
 それに、風邪薬とかと一緒に飲めないでしょ。
アバター
2011/05/31 20:11
そうだったんですね^^;
ならよかった(●^o^●)
体に合わないようだったら止めた方がいいですね^^
アバター
2011/05/30 23:15
素朴な疑問・・・
りんごちゃん禁酒してるん?
アバター
2011/05/30 21:37
風邪治らないの~?
可哀想に、、、丈夫な身体になれるといいね❤
アバター
2011/05/30 21:25
>るんさん
 私は、少なくとも、外で服を脱いだことはありませんし、
 大理石やアスファルトの心地よさも知りません。
アバター
2011/05/30 21:20
禁酒するほど飲んでたりんごさんでも
そう思うほどの飲んべえの話?(*^m^*)
アバター
2011/05/30 21:20
>ダブロクさん
 そこまで、飲んでいないですよ~。飲んでいたときも週1,2回程度だったし。
 禁酒は、ひ弱体質改善のためです~。
 
アバター
2011/05/30 20:49
りんごさん禁酒されてるんですね。
体を壊すほど飲んでらしたのかな(^_^;)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.