Nicotto Town



きょうの尾形さん(チワ)

最近、ダイエットのため、ドッグフードを心持ち減らしている。

しかし、尾形さん(チワ)の食べ物への執着心は強く、

常にクンクンと食べられるものを探し回っている。

どこかで、がさがさとビニール・ナイロンの音がすると、飛んでいく。

たぶん、お菓子の袋だと思っているのだろう。


そして、今日は、ついに、野菜くずをあさっていた。

白菜の切れ端をしゃくしゃくと食べていた。

以前、白菜をゆでたとき、人間が食べない芯の分をあげたら、

喜んで食べていた。(ちなみに、キャベツも芯の部分が好き)

そのとき、白菜の味を覚えたのであろう。


飼うまでは、チワワは高貴な犬・チワワ様と思っていたけど、

尾形さん(チワ)は、残飯処理犬となりつつある。

アバター
2011/06/29 19:38
>ぶーたん。さん
 肉とか魚にはあまり反応しないのだけど、野菜は大好きなんですよ~。
 子犬の頃のゴミ箱あさりが原因かな~?
アバター
2011/06/29 01:31
ウチは野菜あげないなぁ。
あぁ、さつまいもは、あげますね❤
魚の頭を煮たのとかあげるけどw
混ぜものとか好きで、玉子をあげると
先に食べてますねぇ(o^―^o)ニコ
アバター
2011/06/28 19:33
>メイさん
 犬って、けっこう野菜好きですよね~。
 キャベツ、にんじん、アスパラガス、ジャガイモ、さつまいもなどなど。

>なつみかんさん
 キャベツや白菜は人間が食べない芯を食べたがるんですよ~。
 野菜で太るなんて、健康的といえるかどうか??
アバター
2011/06/27 23:33
尾形さん、野菜も大好きとは健康的ですね(´∀`)
アバター
2011/06/27 23:00
私のパピヨンも〜似たようなものです^^
白菜とキャベツは、いいコにできた「ごほうび」です^^
アバター
2011/06/27 22:39
>ムッシューさん
 愛くるしく、品があり、よく寝るところは似ているかも。
 でも、私は、ぜ~んぜん太っていませんよ~。

>ミユアさん
 17歳! 長生きですね~。尾形さんもそのくらい長生きして欲しいな~。
 尾形さんは、毎日半分は野菜を食べているのに、太り気味なんですよ~。
アバター
2011/06/27 22:28
嘗て我家にも”駄犬”が居ました。
飼い主に似て食い意地が,、、(-。-)y-゜゜゜
10年目、肥満して動き難い?のか高齢の為動き難い?のか
お野菜食べさせると少しづつ細く精悍に!
それ以後、
お豆腐と野菜の芯など煮付けたのも半分程を、ダイエット続行
17年目に天寿を全う?致しました。
チワワの様に高貴犬とは違いますので参考にはなりえません。
が、その頃にしては超長寿(^。^)y-.。o○
アバター
2011/06/27 22:00
飼い主に似るというが・・・失礼しました。
アバター
2011/06/27 20:58
>ダブロクさん
 ヤツの場合は、自発的にやっているので、エコ犬なのかもしれません。
 うちはロイヤルカナンのチワワ用と野菜をやっています~。
アバター
2011/06/27 20:28
尾形さん残飯処理係になっちゃったのね・・ww
ドックフードも色々種類がありますが、
何が良いんでしょうね~^^;



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.