Nicotto Town



きょうの尾形さん(チワ)

尾形さんはお風呂が嫌いだ。

だから、尾形さんが食べ物をねだってうるさいとき、

「お風呂入る?」というと、そそくさと逃げていく。

最近は、ヤツも賢くなり、

「入る?」の一言だけで、お風呂だと悟り、

「いやいや、僕は用事があって・・・」と言わんばかりに、去っていく。


今日も、私がアイスを食べようとしたら、

じ~~~~っっっっっっっっと見つめ、さり気なくねだっている。

「入る?」と言ったら、目を宙に泳がせ、瞬時迷ったものの、

そそくさと逃げていった。

アバター
2011/06/29 19:43
>てらもっちさん
 尾形さんは煩悩だらけですよ~。
 むぎゅっとつかめるぜい肉は煩悩の塊なんでしょうねえ。
 好きなものと嫌いなものに関する言葉は覚えるのが早いですよ~。

>ぶーたん。さん
 尾形さんも洗われているときは石と化しているけど、
 ドライヤーの時は、逃げ出して、私のベッドの上でぶるぶるっとやるんですよ~。
 ひえぇぇぇぇぇ~~って気分になります。
アバター
2011/06/29 01:28
ウチのわんこもお風呂嫌いですねぇ。
お風呂場に入れると、石化しています( *´艸`)
洗うのらくなんですけどね(。→‿◕。)☆
アバター
2011/06/28 23:08
アイスとお風呂の逡巡があったと。。
尾形さんも煩悩が多いチワですか。

でも、言葉がわかるのは賢いな。
アバター
2011/06/28 22:38
>なつみかんさん
 たぶん、雷の次ぐらいにお風呂が嫌いなんだと思います。
 私も尾形さん(チワ)と一緒にお風呂に入ってみたいのですが・・・。
 小さい頃から入れるようにしておけば、好きになっていたかな~。
 
 
アバター
2011/06/28 22:33
アイスの誘惑よりお風呂の方が嫌なんですね。かわいい(*´艸`)
たまにテレビではお風呂好きのわんこ、にゃんこが出てるけど
今まで飼ってた子たちはお風呂嫌いだったなぁ~
アバター
2011/06/28 22:33
>メイさん
 食べ物や自分の好きなこと、嫌いなことから言葉を覚えていきます。
 年を重ねるごとに、人間臭い表情を見せたりと、
 かわいくかつ厚かましくなっています。
アバター
2011/06/28 21:58
室内で一緒に暮らしているワンちゃんは、
たくさんの言葉を理解しますよね^^
時々..理解出来なくて〜 首をかしげる仕草が..また可愛い!!
アバター
2011/06/28 21:19
>ダブロクさん
 濡れるのも嫌だし、そのあとのドライヤーも嫌いなんですよ。
 美容院に連れて行くと、硬直して、最初から最後までがたがた震えているので、
 家で洗うようにしたんだけど、家でも硬直しています。
アバター
2011/06/28 20:08
食欲よりも風呂が嫌いなんですね^^;
風呂上がりにブラッシングするんですが
トリマーさんの様には上手く毛がフワフワには
なりませ~ん・・ww流石はプロ・・っと思います(^-^)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.