Nicotto Town



サッカーといえば


なでしこジャパン優勝おめでとう~!

試合は全然見なかったけど、夢の中で応援してたよ~。


サッカーといえば、ゴールに入ったら点が入る、

キーパー以外は手でボールに触ってはいけないということぐらいしか知らない。

そんな私でも、Jリーグの試合は、2,3度観にいったことがある。


ずいぶん前のことになるが、

浦和レッズとどこかの試合を観にいった。

驚いたのは、浦和からバス何台ものサポーターたちが来ていたことだ。

(あとで知ったのだが、シーズン最後の試合だったとか)

サポーターたちは全員赤いTシャツを着て、スタンドのかなりの部分を埋めていた。

試合が始まったら、両手を前に出し、一斉に応援を始めた。

何か、こういうポーズの幽霊が中国にいたよな~。

迫力を通り超えて、怖いものすら感じるほどだった。

試合は、レッズのボロ負け。

そのときの、サポーターたちの怒声はすさまじく恐ろしかった。

サポーター恐るべし、無事スタンドから出られるだろうかと思ったほどだ。


それ以来、サッカーの試合を観にいくことはなくなった。

アバター
2011/07/19 20:51
>ダブロクさん
 生で見ると、もっとすごいですよ~
 試合よりも、サポーターに圧倒されました。
 なぜ、あそこまで熱狂的になれるのかが不思議?
アバター
2011/07/19 20:32
サッカーの試合は観に行ったことないのですが
テレビで観てるだけでなんか凄そうですもんね^^;
アバター
2011/07/18 22:48
>メイさん
 熱い、熱すぎます~
 テレビの前で、それだったら、本物の試合の時はどうなっているのか!
 レッズファンって、やっぱり一味も二味も違いますね~

>てらもっちさん
 観客は、相手チームサポーター<地元民<レッズサポーターと、
 半数以上がレッズサポーターだった記憶があります。
 サッカーはサポーターが怖いスポーツだと実感しました~。
 
アバター
2011/07/18 21:00
レッズのサポーターは熱狂さで有名ですもんね。

でも、怖いのはイヤだな。
アバター
2011/07/18 20:58
親友のお嬢さんが浦和レッズの熱烈なファンですが...
キョンシーのイメージは無い...可愛らしい美人さんです(笑)
TVで観戦するときでさえ・・まっ赤なユニフォームに着替え、
正座して応援すると言う気合いのいれ様だとか^^
アバター
2011/07/18 20:25
>ムッシューさん
 地元民よりもレッズのサポーターが多く、「この人たち、仕事は?」と思ったくらい。
 私たちの席もレッズサポーターの近くで、相手チームのシュートが決まっても拍手も出来ず、
 ただひたすらに怖かったです><
アバター
2011/07/18 20:05
野球と違ってサッカーの応援はすごいみたいですね。
パワーはもらったんじゃないですか?
アバター
2011/07/18 15:52
>ぶーたん。さん
 まあ、何時間もかけてきて、ボロ負けされたら怒る気持ちもわかるけど、
 浦和の人って、みんなあんなに熱いのでしょうか???
 キョンシー! そう、それそれ!
アバター
2011/07/18 15:40
あははw 熱狂的な人は怖いよね^^;
中国に出てくる幽霊って、キョンシーの事かしら?w



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.