Nicotto Town



きょうの尾形さん(チワ) 療養中

朝、「ピンポ~ン」チャイムの音。お客さんだ。

と、同時に、「ワワワワワン」と吠えながらダッシュする尾形さん(チワ)。

・・・・・・・( ̄0 ̄;)

慌てて捕まえ、「君は安静にしていなくてはいけないんだよ」と言い聞かせる。

その甲斐あってか、それとも朝食とともに飲み込んだ薬が効いたのか、

日中は大人しく寝ていたらしい。


夜、何の疑問もなく、ドッグフードとともに、薬を飲む。

単純な、いや、素直な犬で助かったな~と思っていたら、

ポ~ン、ダダダッという音が聞こえてくる。

嫌な予感とともにリビングに行くと、

尾形さん(チワ)がおもちゃを投げてもらって遊んでいた。

しかも、段差のあるところでだ。

「えっ、もう元気になったんだろ、自分で持ってきて投げろっていうから」

鎮痛剤が効いて、一時的に痛みを感じていないだけで、

治っていないんだよ~ヽ(゜Д゜)ノ

う~ん、敵は身内にあり。

アバター
2011/07/28 21:21
>ぶーたん。さん
 鎮痛剤のませない方がよっぽど早く治るような気がします。
 今日も走り回っていましたよ~><
アバター
2011/07/28 21:04
鎮痛剤の効能おそるべし。。。
治りかけが一番、危険なんですよね><
怪我が長引かないようだといいですね。
アバター
2011/07/28 19:34
>メイさん
 今日も元気に走り回っていましたよ~。
 家族はみんな、もう治ったと思い込むようにしているみたいです~><

>ゼロスさん
 ほんのちょっと目を放した隙に、飛び跳ねていますよ~><
 鎮痛剤のませない方が治りが早いのではと思ってしまいますよ~

>てらもっちさん
 ずっと見ていても、いつの間にかするっと抜けて、飛び跳ねています。
 もう少し落ち着きのあるヤツだと思っていたのに・・・・・

>トゥレンさん
 ありがとう~ 3日目にして、けがした尾形さんよりも、
 周りの方が疲れています~><

>ダブロクさん
 じっとさせるには、強制的に眠らせるか、
 もう一度コタツを出すしかないような状態です。
アバター
2011/07/28 18:23
安静にしなきゃだめだけど
尾形さんが元気になって良かったですね^^
じっとさすのは難しいだろうな~(^_^;)
アバター
2011/07/28 07:43
大変でしたね。。。
お大事にね☆
アバター
2011/07/27 23:52
お大事に。
でも、大変ですね。ずっと見ていないといけなさそう。
アバター
2011/07/27 23:13
うちはインコなんだけど、連中が小さいころ何度も近所の病院に駆け込みました。

チワさんはもう大丈夫のようですが・・
そばについて監視するしかなさそうね。頑張ってください。
アバター
2011/07/27 22:32
おお〜あぶない、あぶない><
まだまだ...おだいじにね^^
アバター
2011/07/27 21:27
>みるくさん
 普段健康な人は、病気やけが、薬に対して、理解が浅いな~としみじみと思いました。
 尾形さんのけがが長引いたら、治療費を出してもらおうかしら。

>みらさん
 ありがとう~! そう、もうちょっとなんですよ~。
 問題はその間、ちゃんと大人しくしているかどうかですね。
アバター
2011/07/27 21:12
尾形さんもうちょっとだね。頑張れ^^
アバター
2011/07/27 20:45
きゃ~>< 鎮痛剤効果恐るべし;;
チワちゃん、遊んで遊んでって可愛い♡
でもはやく完治する為には誰かが鬼にならなきゃ☆
甘やかすだけの人ってズルイww



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.