Nicotto Town



メリット・デメリット


今、髪の毛を切ろうか迷っている。


ちょうどこれよりちょっと短いくらいで、

そのままにしておくと、暑苦しくてうっとうしい。

長いと抜け毛も目立ち、部屋などがすごく散らかった気分になる。

ただ、しばると、涼しくて邪魔にならない。

何よりも、寝癖がつかない。

お財布の節約にも良い。


切るとしたら、ショートにしたい。

すぐ乾くし、軽い。

何より、涼しい。

ただ、美容院に行く回数が増えるので面倒くさい。

時間とお財布に優しくない。

寝癖がつきやすい。


ん~、どうしようかな~。

夏になると、ショートにしたい病で、毎年悩むんだよね~。

アバター
2011/07/31 08:15
>ミユアさん
 それは、大胆なことを・・・。
 美容院で切り直してもらうとか、新しい流行なのよと開き直ってしまうとか。
 私は前髪しか、自分で切ったことはありません~。 
アバター
2011/07/31 08:02
そうなのです。
思い切ってと云うより
Eィヤッて感じで自分で切ってしまいました。
外出は帽子被らないとネ、、、($・・)/~~~
アバター
2011/07/30 21:41
>メイさん
 行きつけの美容院が往復1時間なので、時間がかかるんですよ~。
 寝癖と、冬の寒ささえ何とかすれば、ショートは楽ですよね。
 ショートの方がオシャレに気を遣うし。

>ダブロクさん
 仕事をがんばりたいとき、気合いを入れたいとき、
 心機一転したいときも、ばっさりと切りますよ~。
 ただ、冬は襟足とか耳が寒いから、切るタイミングは夏が多いかな。
 
アバター
2011/07/30 20:53
男としては、長い髪をショートにされた時は
おぉ~!っと心が動かされてしまいます~^^;
・・・が、女性にしては暑いから切ったぁ~位なんですね(>_<)
アバター
2011/07/30 20:47
私はショートにしてから...10年以上になります。
手櫛でちょちょいと済ませます♪
超楽ちんです♪
ショート・ヘアをキープするには...確かに美容室へ行く間隔が短くなりますね><
アバター
2011/07/30 14:15
>ムッシューさん
 もしショートにしたら、切った毛はムッシューさんにあげますね。
 アフロの足しにしてください。ストレートなので、好きなようにカールをつけてください。
 ハリのある丈夫な毛だから、長持ちしますよ~。

>ぶーたん。さん
 あと1ヵ月くらいなら、まだ切らなくてもいいのでは?
 結んでいた方が涼しいし、いろんなバリエーションが楽しめるよ~。
 ショートは美容師さんの腕次第ですよ~。
アバター
2011/07/30 13:25
私も髪切るか悩み中。。。
ショートは似合わないので、しないと思われる。
髪をギリギリ結べる長さのボブにしようかと思っている。
でも、友達の結婚式が9月上旬にあるから、それまで美容院は
おあずけにしようかと(;´▽`A``アセアセ
だって、お金と時間がかかるんだもの。
アバター
2011/07/30 12:02
気分転換ならショートかな。
自分はサラサラの髪ならロングでもショートでもOKですよ。
って、関係ないか・・・・失礼しました。
アバター
2011/07/30 09:53
>みるくさん
 ショートはねえ、美容師さんの腕とセンスがもろに出るんですよ~。
 あと、1.5ヵ月~2ヵ月に1回は美容室に通うことになるんです~。
 せっかくの休日を美容室で半日つぶしたくない~><
アバター
2011/07/30 09:28
私はショート思いっきり似合わないから過去1回だけw
少ない細いやわらかい髪だから、ペタンコになってドングリに>< んで後悔。。。;
今はナチュラルエアリーロングみたいな感じ 少しだけパーマあててへにょへにょ♪
この髪がほったらかせて1番楽♥ ←ただのめんどくさがり??w

ショートの人ってオシャレでマメな感じ 美容院も3カ月に1回は絶対行くって^^



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.