Nicotto Town



今日の終わりにありがとうを数えよう

運転中にかけるCDの9割は、槇原敬之だ。

聴いていると癒されるので、昔からのファンなんだよね~。

というわけで、最近は、発売されたばかりの「Heart  to Heart」を聴いている。

どれもいい曲で、しみじみ~としている。

いつも通りの歌もあるが、

震災に影響されて作られた歌が多いのが特徴かな。

メッセージ性が強く、

当たり前のことを当たり前と思わず、感謝の気持ちを持とう

という歌が何曲かある。

一番好きなのは、最後の曲「今日の終わりにありがとうを数えよう」だ。

仕事の帰りなどに聴くと、癒される~。

ステキな歌を作ってくれて、マッキ―に「ありがとう」

アバター
2011/08/09 06:54
>ミユアさん
 だから、今回のアルバムには、「犬はアイスが大好きだ」という曲が入っています。
 きっと、愛犬たちのことを歌にしたんでしょうねえ。
アバター
2011/08/09 06:50
「NHK」だったと思いますが槇原様が出ておられて
曲作りの大変さも垣間見ましたが、
犬(パグ?)が4匹も(@_@;)
ビックリ!!
アバター
2011/08/09 06:43
>メイさん
 「Appreciation」、「White Lie」という歌も、今回の震災のことを受けてのものです。
 どちらもステキな歌ですよ~
アバター
2011/08/08 23:41
震災後は、本当に、当たり前のことに感謝する日々ですね^^
メッセージを込めた歌を作る槙原さんの才能は本物です!!
アバター
2011/08/08 18:57
>みるくさん
 きゃあ、今日のテレビに出るんですね~、情報ありがとう~!
 どれもいいけど、一番といわれたら、初期の頃の「どんなときも」かな~

>ダブロクさん
 歌は本当にいいですよ~! 癒し系です~
 ヒットする曲もいいけど、普通にアルバムに収録されている曲がいいんですよ~
アバター
2011/08/08 18:36
槇原さんは最近聞いてないです~^^;
良い歌を歌ってるんですね~
アバター
2011/08/08 16:02
きゃ~♥ 槇原敬之大好き^^♪
「僕が一番欲しかったもの」
「どうしようもない僕に天使が降りてきた」
あたりがよく口ずさんでるかもw
「今日の終わりにありがとうを数えよう」はまだ聴いた事ないけど、聴きたい♡

今日のHEYHEYHEYで槇原敬之スペシャルメドレー♪ 見なきゃ♪
アバター
2011/08/07 18:23
>ムッシューさん
 太陽に、空気に、食べ物に、電気に、見守ってくれる人にありがとう。
 一日が無事に終わることにありがとう。全ての人が幸せでありますように。という内容の歌です。
アバター
2011/08/07 17:20
今日の終わりにありがとうは数えてないけれど、
仕事が終わったとき「よし!」って、
一日が無事に終えたことに感謝してますよ。
自分もメッセージ性の歌好きです。
アバター
2011/08/07 17:15
>ぶーたん。さん
 優しいというか、癒されますよね~
 一度でいいから、コンサートに行ってみたい・・・。
アバター
2011/08/07 15:03
メッセージ性のある曲って好きです。
マッキ―の曲っていいですよね。
今度、レンタルして来ようっと❤



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.