Nicotto Town



蚊との闘い

今年の夏は蚊との闘いに終始した。

ムヒは数本以上使った。

虫除けスプレーもいろいろ試した。

部屋用の虫除けベープから蚊取り線香、

腕につける外出用の虫除けベープなどなど。


蚊アレルギーとわかってからは、ビタミンC、Eを取るようにしている。


今年も惨敗だったけれど、この闘いもあと少し。

アバター
2011/08/30 21:03
>ダブロクさん
 腕につけるヤツって効いているのかな~と思うくらい、
 今年もたくさん刺されました。
 あと少しがんばります~
アバター
2011/08/30 20:02
もう少しの間頑張って下さい^^
腕につけるのは家にもありますが、何とも言えない匂いが
ありますよね~^^;
アバター
2011/08/28 17:00
>ミユアさん
 ミユアさんも私と同じで、刺されてしばらくしてから反応が出るタイプなのかな。
 1~3日後くらいに反応が出るから、いつ刺されたか全くわからないんですよね。
 世の中には、刺されない人もいるのに・・・
アバター
2011/08/28 14:05
ま。ひんホント今年の蚊はしぶとかった様な、、、(-。-)y-゜゜゜
蚊取り線香は、とてもイイ感じなんですけど、
お安いメーカーのは咽がイガラクなるって嫌われて(@_@;)
初めてリキッドタイプの某メーカー「虫コナーズ・ハーブ柑橘系」買っちゃいました。
アンマリ効かないみたい、、(ーー;)
トイレに居るの?って一瞬思ったりもします(^_-)-☆
電池式携帯用蚊取ナンテのも我家初登場した品^_^;
蚊アレルギーと「ビタミンC/Eが良い」初めて知りました。
アバター
2011/08/28 07:20
>みるくさん
 身体の中から消臭効果のあるクロロフィルとか、
 体臭を消すという柿渋石鹸に手を出すつもりです。
 ビタミンC、Eは体質改善のために飲んでいます~。

>ぶーたん。さん
 蚊取り線香はなかなかいい感じです~。
 蚊アレルギーとわかったので、ちょっとホッとしています。
 それまでは、自分はそんなに不潔なのだろうかと心配していたので。

>なつみかんさん
 一ヶ所しか刺されていないのに、周りに湿疹が出来て何カ所も刺されたように腫れたり、
 腫れがなかなか引かなかったり、ぶり返しが起こったりします。
 ひどい人になると、水ぶくれになったり、発熱するとか。
 
アバター
2011/08/27 23:32
蚊のアレルギーとは大変ですね(><)
かぶれちゃったりするのでしょうか?
私はお部屋の四隅にスプレーするタイプの虫除けを使ってましたよ~
私は汗っかきだから、蚊に好かれやすいです (ノд<)
早く蚊の被害が終わるといいですね
アバター
2011/08/27 22:12
がんばって、夏を乗り越えてね❤
といっても、防ぎようがないか。。。w
うーん、困ったねぇ(。・´ェ`・。)
アバター
2011/08/27 22:03
パクチー初耳^^(↓の読ませてもらっちゃいました><)
ビタミンC・Eも何か働くのね~
ジェル状のハーブの虫よけリキッド買ってみたけど全然効果感じず;;

虫に好かれる人とそうでもない人ってあるよね
同じ部屋にいるのに1人だけ好かれてたり^^;
すごく細いコなんだけど虫にすごく好かれるコいたよ~
汗かきが狙われやすいとか聞くと、太めで汗かきさんが狙われる感じするけど
そんなのじゃない何かがあるんだろうな。。。 あ、でもそのコはO型さんw
血液型も何かあるとか?^^;
アバター
2011/08/27 21:58
>るんさん
 う~ん、タイ料理とか苦手なんですよね~。
 お子ちゃま舌の私に合うかな~。
 とりあえず、身体の中から、蚊と縁を切る、それが一番ですね。
 
アバター
2011/08/27 21:51
>メイさん
 やっぱり、外に出ないのが一番ですよね。
 夏が終わるまで、おうちにこもっていたい~
 あ~、仕事行きたくない~
アバター
2011/08/27 21:43
パクチー=コリアンダーです
かなり好き嫌いがはっきりわかれますよね
種はさわやかなんですが、葉はけっこう・・・苦手(^^ゞ
アバター
2011/08/27 21:32
いつの間にか...蚊が減りました〜
あ、イヤ・・近頃は〜朝晩、外に出てないです^^
アバター
2011/08/27 21:14
やっぱりハーブですか~。
パクチーってコリアンダーのことですよね。
おいしいかしら?
アバター
2011/08/27 20:10
ベトナムではパクチーなどのハーブを食べると汗からパクチーの成分が放散されて
蚊が寄ってこないと言われてるらしいよ♪



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.