Nicotto Town



隔離生活2日目

昨日の夕方から、自分を部屋に隔離している。

尾形さん(チワ)を介して、家族にうつらないように、

尾形さん(チワ)とも接しないようにしている。


朝、職場に電話をした。

上司曰く「熱が引くまで2日かかるというから、そしたら、出てきたら?」

本当に、それでいいのか、上司??

インフルエンザだぞ!

熱が引いてから、まだ2日は人にバンバンうつす時期だぞ。

ましてや、人にたくさん接する仕事だというのに。

私は、ウイルスばらまき女として、後ろ指を指されるような人生を送りたくない~。


とりあえず、今は37.6度。

午前中は寝まくった。午後も眠ろう。夜も眠ろう。



今日の『あなたのオーラ』は、

http://shindanmaker.com/71276 

『ツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツン』です。

と、出た。

上司よ、私は、職場中にウイルスをばらまいていいのか?

アバター
2012/02/01 08:45
>なつみかんさん
 しんどくはないですよ~ ただひたすらに寝ています~
 解熱剤を使ったので、熱も下がりました~

>樹里さん
 解熱剤を使ったので、熱は下がったけど、だるいです~
 尾形さん(チワ)は順応が早く、あまり私の方には近寄ってこなくなりましたよ(T.T)
アバター
2012/02/01 08:29
ええ~~熱さがったら、でてこいとか?(*ノωノ)キャー
こき使いすぎ~~(>_<)「ゆっくり休め~こっちは平気だ」くらい言っとくれ~(T_T)
熱下がらないと、体力気力消耗しそうだね~あとちょいかな?^^
尾形さんとの癒しの時間の我慢もあとすこし~~☆
アバター
2012/01/31 22:19
ずっと忙しかったから、ゆっくり休んで疲れを取ってくださいね。
でも、インフルじゃしんどいですよね(><)
早く熱が下がりますように☆
しかし上司の方、熱が下がったら出て来いとは…σ(´~`;)
アバター
2012/01/31 21:08
>ムッシューさん
 高熱、吐き気、腹痛もないけど、一応1日中寝ていますよ~
 今週は仕事をしなくていいと思ったら、うれしくて・・・
アバター
2012/01/31 21:05
>メイさん
 尾形さん(チワ)の心が私からまた離れていくかと思うと悲しいです~
 薬で症状を抑えているから、元気になっても感染力はあるんでしょうねえ。
アバター
2012/01/31 21:01
なんか・・・元気良すぎじゃないですか?
病人らしくいきましょう!
アバター
2012/01/31 20:42
「空」→「から」
「水から」→自ら  の誤りです><
アバター
2012/01/31 20:38
尾形さん(チワちゃん)空も水から隔離ですか〜
ちょっと淋しいけど...りんごさんの配慮が正しいと思います。

熱が下がっても三日ほどは感染力があるそうですね。
既に職場はインフルが蔓延してるか、
はたまた 上司は予防接種しているから安心だと思っているのか。。。^^
アバター
2012/01/31 17:45
>ぶーたん。さん
 インフルエンザの脅威はよく知っているはずなんですけどね~
 何しろ、職場で今現在はやっているのだから・・・・・。

>みるくさん
 上司は職場閉鎖にしたいのかもしれない・・・。
 私にその原因になれといっているのかも・・・・。

>るんさん
 大胆ですね~、その人。医者に注意を受けなかったのかしら。
 いや~、まねはしたくないな~。
アバター
2012/01/31 17:16
インフルエンザにかかった同僚は二日で出てきました・・・
人に接する仕事なのに・・・(^-^;)
アバター
2012/01/31 14:19
学校から連絡あって、学年閉鎖で今週いっぱいお休み~^^;
行ってた子たちは強制下校。。。

上司さん>< 熱が下がってから2日間☆の間違い><
アバター
2012/01/31 14:13
インフルの脅威を知らないんでしょうかねぇ、上司。
学級・学年閉鎖になるくらいの病気なのに。。。
りんごさんも、ゆっくり休めた方が良いと思うけど、
休みを取らせてくれないんですかね><
絶対、職場中で流行りますよ(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)アセアセ



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.