Nicotto Town



人生の厳しさを知った日

小学生の頃、母の日に贈り物をした。

母は喜んで受け取ってくれたが、

プレゼントはそのまま、ずっと使われることなくリビングに置きっぱなしだった。


子供からのプレゼントだから、

喜んで使ってもらえるとは限らないということを知った小学生の春だった。

全く手をつけられることなく、放置されたままのプレゼントを見て、

来年こそは、使ってもらえるものを選ぼうと固く誓ったのを覚えている。

自分の趣味ではなく、相手の好みを知る

・・・プレゼントの基本を、母は身をもって教えてくれた。


毎年、母の日&父の日が近づいてくると、

頭を悩ませること限りない。


今日の「あなたのオーラ」は、

 http://shindanmaker.com/71276 

 『ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ』です。 

と、出た。

今年もため息をつきながら、プレゼント選びに苦悩している。

アバター
2012/05/11 20:52
>みるくさん
 私はパジャマや枕が多いです。
 あとはスリッパや健康グッズかな~ 去年は高級爪切りでした~

>ぶーたん。さん
 喜んで使ってもらえるプレゼントを選べるようになるまで、
 何年もかかりましたよ~ 今でも外すことは時々あります。

>メイさん
 年に一度くらいは親孝行しないとね~。
 女は基本的にプレゼントが好きなんですよ~ お買い物も好きだし。

>ムッシューさん
 私もプレゼント(異動で)をもらったとき、リクエストしたものは使っているけど、
 向こうの趣味で選んだものは全然使っていません~
アバター
2012/05/11 18:09
ホントプレゼントは頭を悩ませるよね。
最近は相手に何が欲しいって聞いて買ってますよ。
ハア・・・って溜息なんだろうか?
アバター
2012/05/10 22:27
りんごさんは、親孝行ですね^^
持つべきは娘だわ・・
息子たちからは、小学生の頃以来..プレゼントをもらっていません><
(ウチの息子たちだけ〜〜?)
アバター
2012/05/10 22:19
ウチの父は、プレゼントをもらっても喜びません。
使ってくれるということがないので、プレゼントするのを止めました(。・´ェ`・。)
アバター
2012/05/10 22:16
プレゼント選び
結構あちこちウロウロする派w
どうしてもどうしても見つからない時は食べ物になっちゃう><

義母へのプレゼントはバッグが多い サブバッグみたいなの♪
義父へのプレゼントはシャツ率高し 着心地よさそうなの♪

自分側の母へのプレゼントは私も借りて使えるもの率高しwww
アバター
2012/05/10 22:07
>るんさん
 母だけではなく、父もです・・・
 お小遣いを貯めてネクタイを買ったこともあるけど、好みではなかったので、一度も使ってもらえませんでした(T^T)
アバター
2012/05/10 21:50
子どもを谷底につきおとす、獅子のようなお母さまだったのですね(*^m^*)
アバター
2012/05/10 21:12
>ハリーさん
 その辺に放置されていたのは、1回ではないのですよ~
 使ってもらえるようになるまで(好みを把握するまで)、何年もかかりましたよ~
アバター
2012/05/10 21:02
それは気に入らなかったのではなくて
嬉しくて使えなかったのではないんでしょうか?
私も小学生の時に父に釣りの手袋を買ってあげた事があるのですが
一緒に行っても使わない事にショックを受けたことがあったのですが
後から母に嬉しくて使わんと置いてんねんで~っと言われた事が
ありましたので(^-^)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.