Nicotto Town



お弁当

高校生の時だけ、弁当だった。

学食は、主に男子が利用していて、女子はほとんどがお弁当派だった。

友達も皆お弁当だった。

でも、大概は、親に作ってもらっていたようだ。


うちの母親の男尊女卑的な考えのため、

早起きと料理は苦手なのに、自分で作らねばならず、

毎日、頭を悩ませていた記憶がある。

毎日作っていると、時々面倒くさくなるときがあり、

思い切り手抜きをして、フランスパンにジャムを塗ったものを持っていった。


3年間苦労したせいか、弁当を作るのは大嫌いになってしまった。

母よ、あなたの方針は、全くの逆効果だったぞ!


今日の「あなたのオーラ」は、

http://shindanmaker.com/71276 

 『破壊破壊破壊破壊破壊破壊破壊破壊破壊破壊破壊破壊破壊破壊破壊』です。

と、出た。

風邪と疲労で、脳みそ破壊状態?

アバター
2012/06/24 22:28
>メイさん
 うちの母は料理が苦手というか嫌いなんです。
 それがわかっていたから、母の提案を素直に受け入れた15の春~
アバター
2012/06/24 21:49
りんごさんのお母様は偉い!
私なら、自分でやったほうが早い〜って なっていたと思います。
3年間の経験は、きっと..どこかで役立っていると思いますよ^^

アバター
2012/06/24 20:09
>みるくさん
 うっ、かわいすぎるぞ、幼稚園児(≧∀≦)
 先生のものはなんでもよく見えるんでしょうねえ。
アバター
2012/06/24 19:36
みるくが作るお弁当はいつも手抜き^^☆ 卵焼きとミートボールとふじっこのお豆さん乱用w

友だちは一人暮らししはじめた頃に寝坊してスナックパンをちぎってお弁当箱に詰めて行ったら
園児達に「先生のお弁当おいしそう~♥」って集まられたそうなw
そう幼稚園勤務はおもしろい事がいっぱいwww
みるくも「先生って倉庫(画用紙とか置いてあるとこ)に住んでるの?」って聞かれて吹いた事ありw
先生達はみんな幼稚園で寝泊まりしてるって思ってたらしい;
アバター
2012/06/24 18:24
>ムッシューさん
 当時はがんばりましたよ。作らないとお昼抜きになってしまうから。
 もしかしたら、弁当のせいで早起きも料理も嫌いになったのかも。
アバター
2012/06/24 15:10
でもえらいですよ。ほんと。
やっぱり男はお金もらって
購買でパンを買ってましたね。
アバター
2012/06/24 14:37
>ぶーたん。さん
 うっ、それはなかなかシュールなお弁当で・・・。
 お母様は、あまりお料理が好きではなかったのでしょうか。
アバター
2012/06/24 14:15
母は作ってくれたけど、ゆでたまごに塩なしのご飯・・・ということが
多くて、友達の手前、めちゃくちゃ恥ずかしかったし不味かったです。
友達、何も言わなかったけど・・・トラウマです。゚(PД`q。)゚。
アバター
2012/06/24 14:05
>るんさん
 友達の一人は毎日全く同じおかずでした~。
 それでいいのか???と、思いつつも、誰も何も言いませんでした・・・
アバター
2012/06/24 13:43
母が作ってくれていたのですが
けっこうな頻度で同じパターンのおかずでした・・・(T_T)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.