Nicotto Town



めずらしきもの

朝、車に乗ったら、足の上をもぞもぞと動くものがあった。

ひぃぃぃと、心の中で叫びつつ、

冷静に車から降り、足を見てみると、カブト虫(メス)が止まっていた。

玄関から車まで、ほんの数メートルしかない…いつの間に…。

野生のカブト虫なんか、何年も見ていないよ。

それにしても、蚊だけでなく、カブト虫にまで好かれるとは…


電話ボックスで長電話をしている人を見た。

こんな暑い中、こんなに携帯やスマフォが普及しているのに、

なぜ電話ボックスで長電話?

よ~く見ると、片手には携帯orスマフォを持ち、それを見ながら電話をしていた。

電池切れだったのか、電話番号を知られたくなかったのか・・・


今日の「あなたのオーラ」は、

 http://shindanmaker.com/71276

『大吉大吉大吉大吉大吉大吉大吉大吉大吉大吉大吉大吉大吉大吉大吉』です。

と、出た。

ん~、明日出てほしかったな~

アバター
2012/07/30 18:55
>メイさん
 そのまま足にカブト虫をつけて職場に行くべきだったでしょうか?
 蜂ですか? 大変だったのでは?
アバター
2012/07/30 14:57
そうですよ^^
私なら、カブトムシに小躍りします♪
ちなみに...きのう、夫は田舎で、唇と指先を地バチに刺されました><
アバター
2012/07/29 17:15
>ハリーさん
 虫に好かれても、ち~~~~っともうれしくないです><
 まあ、蜂でなかっただけ、ありがたく思わねば…
アバター
2012/07/29 15:44
それはそれでビックリですね~^^;
虫嫌いの人に何故か寄ってきますもんね~・・・ww
アバター
2012/07/29 08:20
>annaさん
 うちはド田舎なのですが、それでもカブト虫はそんなに見かけることはありません。
 ましてや人間に止まるなんて…初体験です~
アバター
2012/07/28 21:56
カブトムシ…デパート以外で見かけることすら稀ですが^^;
私も昨日道路を歩いているのを見たのですが
まず「逃げ出してきたのかな?」と思ってしまうところがもうwww

コメありがとうございました♪
ニコッとのアバターはみんなもの凄くチカラモチですよね(^▽^)
アバター
2012/07/28 14:19
>樹里さん
 そんなに虫は好きじゃないんですけどね~
 犬や猫が寄ってきてくれる方がうれしいな~
アバター
2012/07/28 09:43
カブトムシまで寄ってくる~!?カブトムシなら売れる!?^^
甘いにおいを発してるのかなぁ?(*^_^*)
悪い虫♂には注意だね~★(^_^)v
アバター
2012/07/28 07:41
>るんさん
 いかに虫とはいえ、同性に好かれてもね~
 後から考えましたよ、オスだったら、高く売れたのでは…と。

>みるくさん
 その辺は大丈夫。田んぼの真ん中の道を走っていくので、
 どこで止めても、問題は無し…ド田舎だもの~

>テレさん
 虫除けスプレーをたっぷりかけてから出たんですけどね~
 ハーブ系のだったから、それに惹かれて飛んできたのかしら。

>ムッシューさん
 カブト虫は男心をくすぐるようですね~
 私も小さい頃は、近所の男の子達に混ざって、虫を捕まえていましたよ~
アバター
2012/07/28 07:01
おお~カブトムシですか。うらやましい!
自分も子供のころ歩いてるときに胸にカミキリムシ
がつきびっくりして払いのけたことがありましたよ。
虫好きの自分としてはもったいないことをしました・・・。
アバター
2012/07/28 03:20
たぶん、局長から甘いオーラが出ていたんだと思う。
カブトが飛びつきたくなるような、とびきり甘いやつが。

ところで、おいらはベランダのプランターで、コクワガタを放し飼いにしてるので、
毎年昆虫ゼリーを買ってるよー。-
アバター
2012/07/27 23:10
カブトムシ^^ それはビックリ☆
でも踏まなくてよかった><
気づいたのが運転し始めてからだったら冷静にそっと降りれてないかもw
アバター
2012/07/27 22:58
虫に好かれるオーラが出てるんですかね~♪
できればカブトムシはオスがよかったですね(≧▽≦)
アバター
2012/07/27 21:29
>ぶーたん。さん
 おお~、明日のキャッツのチケット先行予約でいい席とれるかな~
 楽しみだな~♡♡♡♡♡♡
アバター
2012/07/27 21:01
カブトムシですか。。。w
虫の知らせと言うのがありますから、何かの前触れでは?w
電話ボックスは、たぶん、そうなのでしょうね。
不思議な光景を見ちゃったのですねぇ。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.