Nicotto Town



すご~く時間がかかる・・・

新しいパソコンにして、1ヶ月近くが経つ。

前のパソコンをリサイクルに出すため、

ハードディスクのデータ抹消ソフトを購入した。

「高速」と謳っていたので、1,2時間くらいかな~と思っていたら、

なんと、数日かかるらしい。

一昨日から始め、2日間になろうとしているが、

まだ半分も終わっていない。

40%といったところだろうか。

それなのに、経過時間は、24:16:31で止まったままである。


今日の「あなたのオーラ」は、

 『独独独独独独独独独独独独独独独独独独独独独独独独独独独独独独』です。

http://shindanmaker.com/71276

と、出た。

あ~、今日も忙しかった。

でも、明日はもっと忙しそう・・・。

頼りになる上司がお休みだから、

一人でがんばれってことかあ~????

アバター
2012/09/26 19:44
>annaさん
 たぶん、一番抹消度の高いレベルを選んだので、数日かと・・・。
 低いレベルだと、2時間ぐらいですむと思います。
 リサイクルに出すためなら、それで十分だったかも。
 再利用とか、買い取りなら、抹消度は高い方が安心かも。
アバター
2012/09/26 19:01
数日!?(O.O;)
…数日間電源入れっぱなしってことですか???

うちは過去のPCがそのまま残っています…
全部で5台あって、まぁ使っているのは3台かな
データ抹消ソフト買えば捨てられるんですよね~
う~ん
でも数日…( ̄▽ ̄;)
アバター
2012/09/25 19:42
>りかるさん
 何段階か、抹消レベルがあって、その最高レベルでやったところ、あと2日くらいかな・・・
 一番低いレベルだと、たぶん、2時間程度みたいです~
アバター
2012/09/25 14:18
そ そんなにかかるんですね( ̄□ ̄;)
でも データは残したくないですしねぇ。。。><
今頃 終わっていることを お祈りします(^人^)
アバター
2012/09/24 22:28
>ぶーたん。さん
 推奨モードでやったら、すご~~~~~く時間がかかるみたい・・・・
 もっと簡単なモードにしておけば良かった・・・。

>メイさん
 抹消のレベルによって、モードが違うんですよ~
 一番軽いレベルだととうの昔に終わっていたのかと・・・。
アバター
2012/09/24 21:51
抹消するのに、そんなに時間がかかるものなんですねぇ〜
私の壊れたパソコンは、とりあえず物置で眠ってます。
夫にお任せなので、リフォームが終わらないことには 込み入ったことが出来ません><



アバター
2012/09/24 21:50
ハードディスクのデータ抹消ソフトなんて、あるんですね~。
中身見られたくないけど、リカバリーして回収してもらう事しかしてません。
ずいぶん、消去に時間がかかるのですね~><

頼りになる上司が、お休みだと、結構、痛いですね><
過労で倒れないで下さいね~><



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.