Nicotto Town



雪が降ると・・・

のろのろ運転のため、道路が渋滞する。

積雪があると、道幅も狭くなる。

そして、職場の駐車場のスペースも狭くなる。

そんなわけで、いつもより早起きをして、少し早めに家を出ないといけない。

これが、朝が弱い私にとっては苦痛でたまらない。

毎朝、運転しながら思うのが、

世の中には、9時から5時までという職場が本当にあるのだろうか??

ということだ。

残業もなく、定時に帰ることができる、そんな夢のような職場

あったら、ぜひ勤めてみたいものだ。


今日の「あなたのオーラ」は、

 『友友友友友友友友友友友友友友友友友友友友友友友友友友友友友友』です。

http://shindanmaker.com/71276

と、出た。

寒い季節の友は、ホッカイロであり、ヒートテックであり、ボディウォーマーである。

アバター
2013/01/29 19:36
>りかるさん
 やっぱりないんですね~。でも、5時を過ぎると渋滞が始まるのはなぜ~???
 パートやバイトの人なのか、早朝から働いている人なのか?

>メイさん
 うちはプチ雪国だから、そんなにすごい事故は滅多にありませんよ~
 台風も滅多に来ないといういい点もありますよ。
アバター
2013/01/29 13:51
落雪事故や雪下ろし事故のニュースもあり、
雪国って、大変ですね。。
苦労が多い分、報われるといいのですが・・
アバター
2013/01/29 12:01
9時5時って 私の周りにもいないです
バイトならありだけど。。。社員では レアですよね( ゚ー゚)( 。_。)
アバター
2013/01/28 22:15
>るんさん
 時間を取るか、お金を取るか、究極の選択ですね~
 うむむむむ・・・・世知辛い世の中だな~
アバター
2013/01/28 21:39
パートや非常勤職員なら時間通り♪
そのかわりボーナスや身分の保証や退職金がないけどね(*^m^*)
アバター
2013/01/28 20:44
>annaさん
 休日出勤もいやですよね~
 今は、お持ち帰り、残業、休日出勤が当たり前なので、どれか一つでもなくなって欲しい・・・。
アバター
2013/01/28 20:40
ありましたよ~

私が勤めていた会計事務所は、キッチリ9時-5時でした
センセーが税務署出身で、死ぬほど残業三昧だったため
独立した時に「絶対に9時-5時は譲れない!!!」と一人で決めたのでした(笑)

その代り、忙しい時期は休日出勤やってましたけどね?(^▽^)
アバター
2013/01/28 20:39
>ぶーたん。さん
 そうかあ、どこも残業当たり前なんですね~。
 冬の朝晩は事故る車も多いので、9時から5時はあこがれです~
アバター
2013/01/28 20:09
パートだったら、あるでしょうね。9時5時。
定時に上がれる時代は、終わったと思います((_ _* 



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.