Nicotto Town



尾形さん(チワ)のお病気

尾形さんはチワワである。

というわけで、チワワにありがちな水頭症だったのだけど、

今まで、発症することなく無事過ごしてきた。

でも、ついに発作を起こしてしまい、

入院したり、CTを撮ったりした。

どうも急激に太ったのがよくなかったらしい。

今は、毎日ダイエットフードとお薬で、元気に過ごしている。

ド田舎に住んでいると、

CTのあるそれなりのお医者さんというのが、結構遠い。

車で1時間、しかも高速を使って・・・。

尾形さん(チワ)のためだ、仕方あるまい。


今日の「あなたのオーラ」は、

『妄想妄想妄想妄想妄想妄想妄想妄想妄想妄想妄想妄想妄想妄想妄想』です。

http://shindanmaker.com/71276

と、出た。

しばらくは、妄想の世界で「キャッツ」を楽しむ~

♪メ~モリィ~ あおぎ見て つぅきを~♪

アバター
2013/07/31 20:50
>ワイン猫さん
 ありがとうございます~ 毎日、必死にダイエットをさせています。
 薬のおかげか、その後、発作は起きないので、一安心しているところです。
 
アバター
2013/07/31 19:18
尾形さん、大切な大切な家族だもんね~。
お大事に・・・❤
アバター
2013/07/29 19:12
>りかるさん
 水頭症は多少は覚悟していたのですが・・・やっぱり驚きました~
 医者では、ドッグフード以外は与えてはいけないといわれましたよ~
 野菜もジャーキーもだめなんだそうです。
アバター
2013/07/29 00:45
(;_;)そうだったんですか。。。
りんごさん 心配したでしょうね

うちも 食べたがると つい おやつ どーぞ だったりです(^^;
気を付けないとダメなんですね(>_<)
アバター
2013/07/28 07:31
>poodleさん
 25日交換ですね~。了解しました~
アバター
2013/07/28 07:29
こちらこそ素敵な交換ありがとうございます♪
今確認したらしっぽをがちゃで出したのが26日10:02なのでお渡しできるのが遅くなってしまいます><
お急ぎでしたらプレ交換でも構いません。
フリマでお待ちいただくかプレ交換かお手数ですがまたお返事ください。
アバター
2013/07/28 07:06
>poodleさん
 ありがとうございます。
 とってもうれしいです。よろしくお願いします。
アバター
2013/07/28 05:44
はじめまして・・・。
コメントありがとうございます。
交換よろしくお願いします^^
槍もおつけしますが他に今回の白ガチャ他に欲しいのがあれば3点まで+していただいていいですよ^^
フリマの日が近づきましたらまた連絡します^^
よろしくお願いします♪
アバター
2013/07/27 23:45
>ムッシューさん
 塩分の撮りすぎ、太りすぎが発症の引き金になったようです。
 飼い始めたころはドッグフード以外やっていなかったのに・・・と、反省しています。
 とりあえず、ダイエット&(水を飲み過ぎないように)涼しいところで過ごせるようにとしています~
アバター
2013/07/27 23:07
なんか犬の病気も人間と同じなんですね。
大切な尾形さんの病気がはっきりして良かったですね。
アバター
2013/07/27 22:53
>ぶーたん。さん
 小型犬に多い病気で、頭蓋骨がくっついていないため、脳に水がたまるそうです。
 太りすぎ、塩分のとりすぎは水を飲みすぎて、脳にたまっちゃうそうです。
 で、たまった水が脳を圧迫し、てんかんのような発作を起こしてしまいました。
 痩せると、水を飲む量が減るので、悪化しにくいとか。

>メイさん
 発作を起こしたときは、大変だったようです。
 薬で、脳にたまった水を排出するようにしているので、あとは薬の効き具合ですね~
 で、今後はずっと薬を飲み続けなければいけないそうです。

>annaさん
 脳腫瘍ではなかったので、ほっと一安心しているところです。
 CTもあって、腕も確かで、お値段も良心的なところなので、しばらくはここに通うことになりそうです~
 うっ、24匹のうち、どのネコになろうかしら・・・妄想妄想・・・
アバター
2013/07/27 22:16
犬種に特有な病気があるんですね~
大事にならなくてヨカッタです^^

都会でもCTある動物病院は限られる気がしますけど…
大きい病院じゃないと無いでしょうね

キャッツ
りんごさんが自分で演じてしまったらどうでしょうか???(^▽^)
アバター
2013/07/27 21:47
尾形さん(チワちゃん)の異状に 早く気付いてよかったですね。
ワンちゃんの回復力には目を見張ります。元気になって良かった!!
ダイエット、いかに重要か・・おしえていただきました。
お大事に。。。
アバター
2013/07/27 20:50
水頭症なんて、病気があるのですか~?
痩せれば、治るものなのかしら??σ(´~`*)
早めにダイエット成功するといいですね><
動物の病気は、保険が利かないから、高いですよね。。
可愛いから、がんばって、捻出しますがw お大事に✧



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.