Nicotto Town



十二国記

小野不由美の「十二国記」を読んでいる最中~

忙しくても、ちょっとした合間に本を読むのが本ヲタの性(さが)~


十二の国からなる異世界、

それぞれの国を治める王と、王を選ぶ麒麟を巡る壮大な世界を描いたものだが、

さらさらっと読めるので、残すところは、あと2冊。

シリーズものを読むときは、ちょっと気合いを入れなくてはいけないのと、

表紙の絵にちょっと引き気味だったのとで、

今まで手を出さずにいたけど、おもしろかった。

あ~、でも、最後の話が切なかったな~、

その後が気になる~


今日の「あなたのオーラ」は、

『健康健康健康健康健康健康健康健康健康健康健康健康健康健康健康』です。
 
http://shindanmaker.com/71276

と、出た。

今日は久しぶりにエアロバイクをしたよ。

もちろん、本を読みながら。

アバター
2013/08/01 19:24
>てらもっちさん
 今、新潮文庫から、順番に出版されていますね~
 読み応えがありましたよ~  王が成長していく姿もよかったな~
アバター
2013/07/31 23:14
十二国記、読んでみます。
アニメ見て面白そうだな。とは思っていました。
アバター
2013/07/29 19:15
>りかるさん
 健康的に読書をしましたよ~ 続けられたらな~と思っています~
 ホワイトハート文庫の方ですよ~ そのレーベル自体に引いていたかな
アバター
2013/07/29 00:46
あ エアロバイク読書。。。やったんですねw
エアコンもあるし 快適ですよね(笑)

表紙の絵が引く。。。チェックしてみます( *´艸`)
アバター
2013/07/28 22:53
>るんさん
 「魔性の子」はまだ読んでいないんですよ~ 秦麒の話でしょ~
 これが一番最初に書かれたとか。外伝から書かれたっていうのも珍しいですね~
アバター
2013/07/28 22:22
「魔性の子」はサイドストーリーだから
あれから読むとちょっと暗くて十二国記の良さがわかりにくいかも(*^m^*)
アバター
2013/07/28 21:56
>るんさん
 「魔性の子」が最初の巻だそうですよ~ だから、新潮文庫は「魔性の子」からになっているそうです。
 でも、「月の影 影の海」から読んだ方がはまりますね~
アバター
2013/07/28 20:21
十二国記、大好きです♪
新作は買ったけどまだ読めてない・・・
妹に薦めたら、いきなり「魔性の子」を読んでしまって???となったらしい(*^m^*)
アバター
2013/07/28 20:09
>ぶーたん。さん
 陽子と珠晶がいいですよね~ あとは「魔性の子」と新作のみです~
 久々のエアロバイクはうっすらと汗もかき、気持ちよかったですよ~

>annaさん
 そう、秦麒のその後が気になっているんですが、いつか書かれるんでしょうかねえ。
 とりあえず、「魔性の子」と新作を読んでみようと思っています~
アバター
2013/07/28 20:00
十二年振りだかに新作が出たので、ソッコー買ったけど
短編集で、その先のことは未だ不明…(-_-;)

ちゃんと最後まで書いて欲しい~~~
未完で泣くのは「グイン・サーガ」だけで十分すぎます…orz
アバター
2013/07/28 19:53
十二国記、面白いですよね~。
色んな人生観とか描かれてて、私は好きですよ~、あの世界観w
エアロバイク・・・Σ(o゚ω゚o)ハッ、ダイエットやってない!!ww



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.