Nicotto Town



エール!3


実業之日本社文庫の「エール! 3」を読んだ。

最近流行のお仕事小説だ。

原田マハ、伊坂幸太郎など6人の作家さんによるアンソロジー。

主人公は女性ばかりなので、特に女性にオススメ。

もちろん、男性が読んでもおもしろい。

世の中にはいろいろな仕事があって、

みんな誇りを持って仕事しているんだな~と、

疲れたときに元気が出るお話ばかり。


今日の「あなたのオーラ」は、

『疲疲疲疲疲疲疲疲疲疲疲疲疲疲疲疲疲疲疲疲疲疲疲疲疲疲疲疲疲疲』です。

http://shindanmaker.com/71276

と、出た。

今、まさにそういう気分。

でも、まだ水曜日~

アバター
2013/11/02 15:33
>ムッシューさん
 「まほろ駅前狂騒曲」を買われたんですか。いいな~
 私は図書館待ちなので、まだ見ていないんですよ~ 468ページ、読み応えありそうですね~
アバター
2013/11/02 11:01
エール!3は面白そうですね。
ちょっと疲れがたまってきましたので、この3連休は
ゆっくり本でも読みたいと思ってたんですよ。
ちなみに三浦しをんの「まほろ駅前狂想曲」を買いましたよ。
厚さに驚きました・・・
アバター
2013/10/31 20:04
>りかるさん
 がんばってくださいね~
 お仕事小説が最近流行っていますね~ これは元気が出ておもしろかったですよ~
アバター
2013/10/31 00:32
お仕事小説か。。。
明日のテストを考えてゾッとしました(^_^;)
読んでみたいです☆

頑張ってきまーす(*≧∀≦*)
アバター
2013/10/30 21:18
>ぶーたん。さん
 半身浴は魅力的だけど、そのまま寝てしまいそうです~
 明日、明後日は結構仕事がハードなんですよ 何とか乗り越えねば~

>ハリーさん
 個人的には、ゑいばあちゃんの話がツボでした~
 伊坂幸太郎はさすがという感じで、全体をうまくリンクさせていましたよ~

>annaさん
 いろいろな仕事があるものだなと、ほうほうと頷きながら読んでしまいました~
 みんな悩んで苦労して、がんばっている~ そして、ごほうびがあるさ~って感じ。
アバター
2013/10/30 21:14
疲れた時に元気が欲しい~(хх。)

プロの話はどんな種類のものでも面白いけど
知らない職業の話も、そんな感じで面白そうですね❤

知らない職業って、山ほどありますもんねぇ…
アバター
2013/10/30 20:29
お~読んでみます~^^
アバター
2013/10/30 20:24
20分ほど、半身浴すると、いいですよ~(*´∇`*)
もう水曜日と思いましょう。気分が違いますよぉw



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.