Nicotto Town



安物買いの銭失い


今日の「あなたのオーラ」は、

『愚愚愚愚愚愚愚愚愚愚愚愚愚愚愚愚愚愚愚愚愚愚愚愚愚愚愚愚愚愚』です。

http://shindanmaker.com/71276

と、出た。

先日、楽天のセールで買った、薄手のセーターを着た。

ゆったり目のフリーサイズで、ジャケットのインに着るタイプ。

見事に袖が短かった・・・‥。

安かったし~、

肌触りが良さそうだったし~、

ジャブジャブ洗濯しようと思ってまとめ買いをした。

でも、みんな同じサイズ、つまり、全部袖が短い・・・・・・。

ヽ( ´ー)ノ ふっ、昔から、何度も繰り返す失敗。

バカだな~、自分・・・・

アバター
2013/11/10 12:39
>紅甘夏子さん
 洋服のサイズ選びって難しいですね~ 同じブランドででもデザインによって大きさが違うことがあるし。
 次こそは、アタリの掘り出し物の洋服をゲットしたいです~・゚(n‘∀‘)η゚・*
アバター
2013/11/10 05:01
おしゃれですね^^v 日ズケが変われば☆のめぐりも好転しますよ^^

袖口が寒い時には ファーつきの手袋でカバーですね^^v、コートを脱いでお食事やお茶でしょ?

時計やブレスレットが きらりですよ♪
アバター
2013/11/09 21:38
>るんさん
 最近、洋服のお買い物はハズレが多いです><
 以前はアタリが多かったのですが・・・不調で判断力が鈍っているせい?

>annaさん
 長い袖・・・折り曲げて着るなんて、憧れちゃいます~
 今回のセーターは私的には八分袖でしたよ、中途半端すぎる・・・
アバター
2013/11/09 21:17
りんごさん、腕が長いんですね~❤
いいな~
私は腕(と脚w)が短いです~orz
普通の長そでだと、2回位折らないと水仕事で袖口が濡れます
それがとてもキモチ悪くて、七分袖がある場合は迷わず買ってます(笑)

私が買いに行けば良かったんですね~( ´艸`)ムププ
アバター
2013/11/09 21:11
ネットや通販で服や靴を買うのはけっこう賭けですよね・・・
素材感、微妙なサイズ感など思ってるのと違うかもと覚悟して買っても
あれ?ってことがままある・・・(>_<)
アバター
2013/11/09 20:46
>ぶーたん。さん
 フリーサイズのというのがくせものでした~><
 表示サイズって、当てになるようで、ならないときがありますよね(TдT)

>ムッシューさん
 楽天セールはちゃんとポイントがついてきましたよ~ サイズの問題です
 ダイエットしたところで、腕が縮むわけもないので、がっかりしています~
アバター
2013/11/09 20:20
今噂の楽天セール?
あの偽装はひどいですよね。でも自分も何かいいものがないか
閲覧してましたよ。買いませんでしたが。
アバター
2013/11/09 19:45
ネット販売だと、それがあるんですよね~。
私は袖が長すぎる事なら、しょっちゅう。
七分丈は、物によっては、ちょうどいい長さですねw
基本的に、袖口が細くなっているものを上着、パンツは
選ぶようにしています。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.