Nicotto Town



人生初


ずっと体調不良だったのだが、

何と貧血だった。

今まで、めまいとか、立ちくらみは経験したことある。

しかし、正真正銘の貧血になったのは、これが初めて。

赤血球も、ヘモグロビンもヘマトクリットもしっかり基準値を下回っていた。

それで、あんなにだるかったのか。

いつものナマケ心がマックスになったのだとばかり思っていた。

そんなわけで、ここしばらく鉄分をとっている。

レバーは嫌いだもん。

鉄分のサプリメントでがんばる~


今日の「あなたのオーラ」は、

『怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒』です。

http://shindanmaker.com/71276

と、出た。

貧血の原因はストレスだって。

怒鳴りすぎが原因?

アバター
2013/12/09 20:05
>ハリーさん
 あと2週間を超えれば修羅場は通り過ぎます~
 それまで、がんばります!
アバター
2013/12/09 19:59
りんごさん、頑張ってくださいね~^^
もうすぐお正月ですもんね~(^^♪
アバター
2013/11/30 18:57
>ムッシューさん
 声が大きいのが私のチャームポイントなんです。毎日ヘム鉄をとって、がんばっていますよ~
 赤ワインのポリフェノールって、健康の良さそうですね~

>ハリーさん
 ストレスは寝ること、なまけることで発散しています~ 
 それに、冬休みまで1ヶ月切ったし、それを心の支え、つっかえ棒にしてがんばります~
アバター
2013/11/30 18:04
お体お大事にしてください~^^
ストレスは~どうにもできないですけどね~
何かで発散するしかないですね(>_<)
アバター
2013/11/30 18:04
えっ、仕事中怒鳴ってるんですか?って・・・りんごさんらしいか。
でも貧血なんだからあまり無理しないでくださいね。
ムッシューは今日もワイン片手に書き込んでますよ。
アバター
2013/11/28 23:01
>annaさん
 春までは貧血無縁の健康体だったのですが・・・夏からずっと貧血だったようです。
 夏バテだと思っていただるさも貧血が原因~ ヘム鉄毎日のんでいます
アバター
2013/11/28 22:37
私も昔(笑)貧血でした~
今は基準値クリアですが…
貧血だとだるいんですよね
でもストレスが原因ってこともあるとは、知らなかったです^^;

私はレバー好きだけど、コレステロール高いから食べられません
でもサプリメントで摂る方が効率いいと思いますよ~♪
アバター
2013/11/28 19:25
>なつみかんさん
 とりあえず、毎日まじめにヘム鉄のサプリメントをのんでいます~
 あと1ヶ月がんばれば冬休みです。ほどほどにナマケながらやり過ごします

>りかるさん
 鉄入りウエハースなるものがあるんですか。楽天で探してみよう。
 毎日、だるい! とにかくだるいです~┐(´д`)┌
アバター
2013/11/28 01:23
私も貧血なので わかります(*'ω'*)
だるいですよね(^_^;)
私は 目の上にキラキラが出てくるので それが見え出したら
アンタまた鉄不足かいヽ(`Д´)ノ と 自分に怒ってますww
鉄入りのウエハースもおススメです❀
アバター
2013/11/28 00:35
貧血、大変ですね。
私はなったことがないのですが、
貧血の方は見ていてとてもツラそうです(><)
お大事にしてくださいね。
読書でストレスも発散できるといいのですが。
鉄瓶でお湯を沸かして、お茶を入れると
いいみたいですよ。
アバター
2013/11/27 20:37
>ぶーたん。さん
 何となく病気自慢です~ そこはかとなくか弱いイメージがぴったり~
 それにしても、鉄分のサプリメントって高いですね~

>メイさん
 たぶんストレスだろうって いつのどのストレスが原因なのかは不明だけど・・・。
 サプリメントのおかげで、少しずつ調子を取り戻しつつあります。

>るんさん
 戦力外捜査官の第2巻が明後日発売ですね~ 楽しみです♡
 TAKAHIROよりは、アキラの方がイメージですよねえ。
アバター
2013/11/27 20:28
ストレスは楽しいことして発散しましょ♪

戦力外捜査官のキャスト、TAKAHIROでしたね
りんごさんの予想、惜しかった(*^m^*)
アバター
2013/11/27 20:11
えーっ、貧血もストレスからくることがあるんですねー。
原因がわかってよかったですね。
早く本調子が戻るといいですね。
アバター
2013/11/27 19:30
貧血だったのですかぁ?(。☉_☉)
そうですね、サプリメント飲んで、乗り切って下さい。
私も鉄分のサプリメント飲み始めてから、疲れ具合が
少し薄くなった気がします~。お大事に(*_ _)人



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.