Nicotto Town



永遠の0


感動~。゚(゚´Д`゚)゚。

原作に忠実でありながら、映画ならではの映像美で、すばらしかった。

原作を読んだときも泣いたけど、

映画はもう。゚(゚´Д`゚)゚。。・゚・(ノД`)・゚・。泣きまくり。

アクションの岡田准一というイメージが強かったけど、

妻子を愛する天才パイロット・宮部久藏を演じきっていた。


戦争というのは、多くの命を奪い去り、

多くの幸せ、当たり前の人生を奪い去った。

そういう多くの犠牲の上に成り立っている今を、どう生きるのか、

と、訴えている映画だった。


あ~、また、観にいきたいな~


今日の「あなたのオーラ」は、

『独独独独独独独独独独独独独独独独独独独独独独独独独独独独独独』です。
 
http://shindanmaker.com/71276

と、出た。

上映中、こそこそと話をしている人がいた。

ええ~い、しゃべるな~、うるさい、うるさい、一人で見に来い!

とは、言わなかったけど、

「静かにしてください」と言ったよ~

アバター
2013/12/31 12:45
>樹里さん
 靖国神社は、戦争で亡くなった人を奉っているのだけど、
 途中から、戦犯として処分された人もいっしょにしてしまったのが問題なのかと。
 海外が怒っているのは、一般の戦争で亡くなった人を奉っていることではなく、
 戦犯を奉っていること、参拝することは、その人たちを敬っていることになるからなのでしょう。
 分祀(普通の人たちと戦犯を別々にする)したらという意見もあるけど、難しいところですよね。
 戦犯になった人も、日本の平和のために尽力した人もいて、
 ただ、そういう役職にあったため、処分された人もいるらしいから。
 それに、日本の戦犯は、ヒットラーほどのダイナマイト級の悪人はいないから、悩むところなんでしょうね。
 政治家も、参拝するのなら、余計なことは言わずに、
 もう二度と戦争をしないため、平和を誓うために参っているのだとアピールすればいいのに・・・。
アバター
2013/12/29 09:04
>るんさん
 それは災難でしたね。あんないい映画なのに、なぜ寝る~(# ゚Д゚)
 見事な技術でしたね。映像の美しさにうっとりでした。
 また観にいくか、ブルーレイを買っちゃいそうです~

>りかるさん
 ティッシュをたくさん持って、必ず観にいきましょう。
 映画館のスクリーンで観るべき映画です。原作を読んでから観にいくとなお良し~
 岡田准一と三浦春馬もかっこよかったですよ~
アバター
2013/12/29 08:51
うんうん!映画中はこそこそもやめて~(-_-;)
映画感動したんだあ~♪やっぱり?CMみただけで、やばそう≒いかにも泣きそうと思った~~
「靖国で会おう」の単語はさすがになかった?
私のイメージでは、兵隊さんの靖国≒天国だと思ってるんだけど^^
↑海外が怒ってるのは、靖国≒戦争した人の墓に行く感じ?ヒットラーの墓参り的な感じなのかな?
うむ~やっぱ私は知識不足・勉強不足だなあ(>_<)
アバター
2013/12/29 00:38
やっぱり良いんですね~( ゚ー゚)
良いと噂には聞いてましたが とにかく泣けると。。。
/(-_-)\どうしよう 観たい。。 でも つらそう。。 
迷います(>_<)

映画館なんて咳だって気になるのに。。。
しゃべるなんて ダメです( *`ω´)
アバター
2013/12/28 23:47
わたしが滂沱の涙を流して観てた時は
後ろでときどき「グーグー」といびきが・・・(-_-;)
誰か首絞めてやってくれ~~~と思いました(。◕‿◕。)

この映画を見て、日本のVFXもけっこういいじゃないかと感心しました
違和感とかぜんぜん感じなかった♪

アバター
2013/12/28 22:46
>こうさん
 この映画こそ、劇場の大画面、音響で観るべき作品ですよ~
 ホント、まだ感動に胸が震えています。
 静かな声で、「すいません、静かにしてください」と言えば、大概の人はおしゃべりやめますよ。

>annaさん
 ぜひ観てください。映画館で。迫力を味わってくださいね~。
 お金出して見に来ているんだもの。静かにしてもらわないとね。
 でも、一言言えば、大概の人は静かになりますよ。ならないときは、なるまで注意し続けます。
アバター
2013/12/28 22:31
原作も映画もいいらしいですね~
いつか…(o✪ω✪o)

ちゃんと注意出来て、エライですね~(*^o^*)
常識無い人多いけど、それを注意出来ないで
ひたすらイライラする自分もイヤです…orz
アバター
2013/12/28 22:27
『永遠の0』私も気になっていたんです
りんごさんの感想を聞いて、より観に行きたくなりました^^

上映中にうるさい人は本当に嫌ですよね(-"-)
ちゃんと注意できるなんて、りんごさんは偉いです^^
アバター
2013/12/28 21:50
>ぶーたん。さん
 感動作ですよ~ 本当によかったです。
 観ていた人はほとんど泣いていたようです。
 岡田准一と三浦春馬のかっこよさも際立っていました。
アバター
2013/12/28 19:44
上映中にしゃべるのは、マナー違反ですよね。
でも、私は、人に注意するの苦手なんですよね~><
そんなに感動作なのですか、いいなぁ、私も感動したいです。
アバター
2013/12/28 19:32
>ムッシューさん
 よかったですよ、絶対に観るべきです。岡田准一はもちろん、すごくかっこよかったです。
 観にいくときは、ティッシュを忘れないでくださいね~
 大丈夫、泣いている人のほうが多いから。初めのほうから泣いている人もいましたよ~
アバター
2013/12/28 19:23
りんごさん
 りんごさんの岡田准一びいきを差し引いてもいい映画見たいですね。
 ムッシューも本で泣きましたが・・・映画ではさらにですか?
 う~ん・・・一人で観た方がいいですね。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.