Nicotto Town



武士の献立


高良健吾が出るので観にいった。


実在した、加賀藩の料理番の武士・舟木家を舞台に描いたもの。

一言で表すなら、「マイ・フェア・レディ」ならぬ、

「マイ・フェア・シェフ(料理人)」というところかな。


演技は抜群だったし、映画もおもしろかった。

料理もおいしそうで、ちょっと笑え、ほろりと泣けるところもあった。

・・・・でも、高良健吾に侍姿は似合わない~(´・ω・`)


今日の「あなたのオーラ」は、

『大吉大吉大吉大吉大吉大吉大吉大吉大吉大吉大吉大吉大吉大吉大吉』です。

http://shindanmaker.com/71276

と、出た。

うほほぉ~い!

今日こそナマケモノ日和~

アバター
2013/12/31 08:35
>ムッシューさん
 今年はいい映画が多かったのと、観劇をほとんどしていないので、観にいっちゃいました~
 「永遠の0」は、よかったですよね~ 思い出すだけで涙が・・・
アバター
2013/12/31 05:55
えっ、最近映画続いてますね。
ようやく「永遠の0」観てきましたよ。
ほんと涙モノでしたね。最近泣ける映画があまりなかったので
良かったです。
アバター
2013/12/30 23:17
>るんさん
 史実の加賀騒動が描かれていて暗いシーンもあるから、
 明るい感じにしたかったからかな?
アバター
2013/12/30 23:01
charaの歌自体はよかったんですけど、あのシーンに合わない気がして・・・(*^m^*)
アバター
2013/12/30 22:58
>るんさん
 そうそう、裏のある男を演じさせると、セクシーなんですよね。
 charaの「恋文」は、独特の声で、いいな~と思いました。時代劇には合わないかもしれないけど。

>メイさん
 いい感じでしたよ~ 笑いあり、涙ありで。
 上戸彩が気が強くて、けなげな妻役を好演していました~
アバター
2013/12/30 21:52
私も観たいと思っていました。
りんごさんの解説で、よりいっそう観たい「度」が増しました^^
アバター
2013/12/30 21:31
高良健吾は「ハードナッツ」で認識したんですけど
やっぱり侍よりちょっと裏のある刑事のほうが似合ってたなあ(*^m^*)

それと最後の歌がちょっと時代劇に合わない感じがしたなあ・・・

映画自体はおもしろかったです♪
アバター
2013/12/30 21:11
>ぶーたん。さん
 高良健吾はすごくセクシーでイケメンなんですよ~ でも、侍姿だと全然~┐(´д`)┌
 地上波で入るのは1年後くらいでしょうか。

>annaさん
 ほっこりと温かい気持ちになれますよ~ 料理もおいしそうだし。
 余貴美子が姑役でいい味を出していました。
アバター
2013/12/30 21:02
あ~、これ面白そうですよね~
私も見たい映画です^^
…いつも通り地上波で?(笑)
アバター
2013/12/30 18:17
>・・・・でも、高良健吾に侍姿は似合わない~(´・ω・`)

これに、ウケたww 地上波でやらないかなぁ。
それまで、待つつもり〃 ̄ー ̄〃フフ
アバター
2013/12/30 12:33
>りかるさん
 「まほろ~」の星役とか、いい感じですよね~ 
 「おひさま」での誠実な青年役もよかったけど。
アバター
2013/12/30 10:41
高良健吾に侍姿は似合わない。。。そうかもww 
蛇にピアスの方がしっくりでしょうか(๑◔‿◔๑)

尾形さんとゴロゴロしてくださーい(*≧∀≦*)♬ 



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.