Nicotto Town



昨年は・・・


466冊読んだ。

もちろん、マンガ、雑誌をのぞく、活字本ばかりでだ。

たくさん読んだわりには、ぐっと来る本は少なかったなあ。

例年100~200冊程度なのに、なぜこんなに多いのだろう???

メディアワークス文庫とか、かる~い本を結構読んだからかな。

昨年いいなと思った作家さんは、朝井リョウと似鳥鶏(「戦力外捜査官」の著者)。


今日の「あなたのオーラ」は、

『毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒』です。

http://shindanmaker.com/71276

と、出た。

今日も1日ゆっくり寝て、風邪ウイルスとはお別れしたいな~

年末年始の1週間あまりは、

遊ぶ予定もキャンセルして、ずっとベッドの中で過ごしちゃったよ(ノД`)シクシク

アバター
2014/01/11 18:17
>ハリーさん
 「村上海賊の娘」読みましたよ~ 長かったです。
 下巻の方がおもしろかったです・・・ でも、長さは3分の2くらいでよかったのにって思いました。
アバター
2014/01/11 17:50
すごい数の本を読まれたんですね~^^
今は村上海賊の娘を読み始めたんですが
かなりの時間が必要そうです^^;
アバター
2014/01/09 19:31
>こうさん
 テレちゃうな~(ノ´∀`*)  たくさん読むと読むのも速くなりますよ~
 朝井リョウの「少女は卒業しない」オススメですよ~ 連作短編集です
アバター
2014/01/08 23:35
すごいですね!
一日に一冊以上は読んでいるってことですよね~^^
私はものすっご~く読むのがホントに遅いので…(-_-;)
本をたくさん読んでいる人を尊敬します
本を読むのは好きだったはずなんですけど…ねρ(´-_-`●)
アバター
2014/01/07 21:29
>りかるさん
 私は本ヲタだから・・・でも、去年は読み過ぎかも。
 年末年始は生活リズムも食生活も狂ってしまいますよね、私も休みボケ~
アバター
2014/01/07 20:35
私。。。りんごさんの1割も読んでない。。。です(^_^;)
今年はもう少し頑張って読みたいです!
浅井リョウは 読んでます♪

すっかり 生活リズムが狂ってしまいました(^^ゞ
そのせいか すごく毎日眠いです(。-_-。)
アバター
2014/01/06 22:07
>メイさん
 こんなに読んだのは学生時代以来かもしれません。
 今年は例年ほどにして、その他のことも楽しみたいです!
アバター
2014/01/06 20:58
すごいですねー!
一日に1冊以上は読んでいるってことですね!

私は のんびりペースですが..今年は読書の時間を増やしたいです。
眼圧検査や眼底検査の結果、異状がなかったの∧∧
アバター
2014/01/06 18:56
>なつみかんさん
 風邪はまだまだ治りません(ノД`)シクシク 春まで治らなかったりして・・・
 いい本があったら、またブログに書きますね~
アバター
2014/01/06 17:55
風邪はよくなりましたか?お大事にしてくださいね。
毎日1冊以上のペースの読書とはすごい!!
私は昨年は全然読めませんでした(^^;
今年もおすすめの本を教えてくださいね(´∀`)
アバター
2014/01/05 23:04
>るんさん
 待ち時間とか隙間の時間にちょっとずつ読んでいくのが、オススメかと。
 読メは有名ですが、ブクログは初めて知りました。読書サイトもいろいろあるんですね~ 
アバター
2014/01/05 22:20
読書メーターは落ちこぼれて、今はブクログで管理中・・・
読みたい本はどんどん増えているのに、読んだ本はちっとも増えない(*^m^*)
アバター
2014/01/05 17:31
>annaさん
 読書サイトがあって、そこで読んだ本の記録をつけられるんですよ~
 風邪は、とりあえず、明日からのお仕事に耐えられるくらいには回復しました~

>ムッシューさん
 ん~、読むのが速いんです。あと、寝込む日が多かったのと。
 今年の目標は200冊くらい。今20冊目を読んでいるところです。
アバター
2014/01/05 15:27
すごいですね。
自分はその十分の一かな・・・・・
ただし今年はもう4冊読みましたよ!
あと463冊!打倒りんご!
アバター
2014/01/05 15:10
いっぱい読みましたね~(*^o^*)
ちゃんと把握しているところがスゴイです♪
りんごさんは忙しいのに、本当にエライと思いますよ~^^

風邪には休むのが一番ですもんね
はやく治して元気になって下さいね❤
アバター
2014/01/05 11:21
>ぶーたん。さん
 それだけ、不調で寝込んでいたということでもあります。
 外出は少なかったし、ベッドの中でできることって、本を読むことぐらいだもの~
アバター
2014/01/05 11:09
そんなに読んだのですかぁ(*゚0゚)ビックリ
忙しいのに、睡眠時間削って、読んでたから、
風邪と貧血、治らないのかも!?



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.