Nicotto Town



本屋大賞ノミネート作品


今日、本屋大賞ノミネート作品が発表された。


『教場』 長岡弘樹(著) 小学館

『去年の冬、きみと別れ』 中村文則(著) 幻冬舎

『さようなら、オレンジ』 岩城けい(著) 筑摩書房

『島はぼくらと』 辻村深月(著) 講談社

『聖なる怠け者の冒険』 森見登美彦(著) 朝日新聞出版

『想像ラジオ』いとうせいこう(著) 河出書房新社

『とっぴんぱらりの風太郎』 万城目学(著) 文藝春秋

『村上海賊の娘』 和田竜(著) 新潮社

『昨夜のカレー、明日のパン』 木皿泉(著) 河出書房新社 

『ランチのアッコちゃん』 柚木麻子(著) 双葉社


10作品中、下の7作品は既読~

上の3作も読んでみよう・・・かなあ・・・

去年はあまりピンと来る作品がなかったけど、

ノミネート作品もそんな感じ~

「ランチのアッコちゃん」と「想像ラジオ」がノミネートされたのは納得かな。

でも、大賞となると微妙~


今日の「あなたのオーラ」は、

『??????????????????????????????』です。
 
http://shindanmaker.com/71276

と、出た。

風邪はいつの治るのか?????

次の休みは休めるのか~~~???

アバター
2014/01/25 18:27
>ムッシューさん
 動かなくてもいい、ごろごろしながら出来る読書は、ナマケモノにぴったりの趣味だもの~
 私は読み始めると、ラストが気になって最後まで読んじゃう方です・・・
アバター
2014/01/25 13:56
ほほっ情報ありがとう!
でも忙しい中よく読んでるよね。
自分は睡眠剤の代わりに枕元に本を置いてますよ。
だから読むのに時間がかかります・・・・
アバター
2014/01/23 20:51
>ハリーさん
 どういたしまして~ 百田さんのはわりと読んでいるので・・・
 ちょいと(かなり?)ブラックな「夢を売る男」も、おもしろかったですよ~
アバター
2014/01/23 20:06
影法師今度読んでみます^^
リンゴさん有り難う(#^.^#)
アバター
2014/01/22 20:29
>ハリーさん
 書評ではいまいちっぽかったんですよ~ やっぱりそうなんですね~
 「マリア」読みました~ 百田さんの「影法師」もいいですよ~
アバター
2014/01/22 20:16
正直「教場」は読むにつれて盛り上がらず
疲れてくる感じでした^^;
最近読んだ中では百田さんの「風のマリア」がよかったです^^
スズメバチって凄いと思いました。
アバター
2014/01/22 19:24
>annaさん
 読書はいいですよ~ 図書館で借りればお金もかからないし、いつでもどこでも出来るし。
 風邪は毎日、1ミリぐらいずつよくなってきています・・・・

>ぶーたん。さん
 この季節はなかなか治らないですよね~ 毎日マスク生活です~ あやしい人ww
 寒さにのどが耐えられない~(ノД`)

>りかるさん
 図書館で予約して、借りられたものから読みますよ~ 「教場」は読もうか迷っているけど・・・
 予防接種は11月の終わりに受けたので、かからないと信じています~
アバター
2014/01/21 23:26
上の3つどれから読むんですか~(´∀`*)??
私だったら。。。タイトルからだと 『さようなら、オレンジ』です

インフルも流行ってますので おきをつけくださいね(ゝ。∂)
私はインフルワクチン後の副反応(?)で発熱でした(^_^;)
アバター
2014/01/21 23:13
私も風邪っぴきです。悪化しないけど、良くもならない、微妙なラインです~。
アバター
2014/01/21 22:43
一本も読んでません…orz
りんごさんはスゴイなぁ(o✪ω✪o)

風邪お大事に~^^;

アバター
2014/01/21 20:50
>ハリーさん
 「教場」おもしろかったですか? あんまり食指がわかないんですが・・・
 「村上海賊の娘」はむだに長いですよね~ あの4分の3くらいでよいような・・・
アバター
2014/01/21 20:34
教場だけは読みました^^
海賊はまだ読んでいるところです^^;
お身体お大事にしてください。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.