Nicotto Town



麒麟の舌を持つ男


田中経一の「麒麟の舌を持つ男」を読んだ。

満州で作られた幻のレシピ集をめぐる食のミステリー。

「料理の鉄人」のディレクターが書いたエンタメ系の小説。


「最期の料理請負人」佐々木に大きな依頼が来た。

幻の「大日本帝国食菜全席」を作ってほしいという・・・。

レシピを求めて、佐々木が行き着いたのは。


壮大なスケールで、でも、読み終えたあとは感動と癒しかな。


なんとなく、オチは見えたけど、でも、おもしろかった。


今日の「あなたのオーラ」は、

『帝帝帝帝帝帝帝帝帝帝帝帝帝帝帝帝帝帝帝帝帝帝帝帝帝帝帝帝帝帝』です。

http://shindanmaker.com/71276

と、出た。

おおっ、今日読んだ本にぴったりじゃないかあ~。












アバター
2014/08/13 19:35
>ムッシューさん
 ドラマ好きのムッシューさんにはぴったりの本だと思いますよ。
 そのうちドラマ化されたりして・・・。
アバター
2014/08/13 18:30
ほほ~、面白そうですね。チェックしておきます。
明日から旅に出ますので、これから本を買いに行きますよ(飛行機用)。
アバター
2014/08/12 18:48
>ハリーさん
 最近、これはって、本になかなか当たらないんですよ~
 で、これは久々におもしろかったかな。
アバター
2014/08/12 18:24
久しぶりの読書ネタですね^^
これからもドンドン面白い本を紹介してください(^^)/
アバター
2014/08/10 19:23
>ぶーたん。さん
 図書館で借りてきたんですよ。先月くらいの新刊かな。
 読みやすかったですよ~
アバター
2014/08/10 18:01
感動と癒しがあるのですかぁ。興味が湧きましたぁ。
りんごさんが読んでるって事は、新刊なんでしょうね。
最近、本読む事が減っていたので、読みたい本が増えています(^◇^;)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.