Nicotto Town



思い出のマーニー


「思い出のマーニー」を観た。

風景がキレイだった。さすが、ジブリ!

一昔前のイギリスの児童文学が原作なせいか、

設定がしっくり来ないところがあったけど、感動はした。


(注、ここから先はちょっとネタバレ)

向こうでは、子供は他の人には見えない友達(精霊とか妖精とか)が

できることがあるという話がよくあるけど、

これもそんな感じかな。

空想なのか、霊なのか、時空を超えたのか。

杏奈の気持ちには共感できなかったなあ。

変なところで、意固地になりすぎ。

マーニーはかわいそうというか、いじらしいというか・・・。


今日の「あなたのオーラ」は、

『無無無無無無無無無無無無無無無無無無無無無無無無無無無無無無』です。

http://shindanmaker.com/71276

と、出た。

まあ、お休みだしね。

無の境地で過ごす。

アバター
2014/08/31 18:40
>そるとさん
 一番いいシーン・・・マーニーとの別れ、それともマーニーの過去のシーンかな。
 それともマーニーのことを思い出したシーンかしら。
 マーニーも杏奈もジブリ一の美人ですよね。
 
アバター
2014/08/31 01:03
思い出のマーニ―私も観ました(✿´ ꒳ ` )
でも、席を立ったときに一番いいシーンを見逃して、帰ってきたときに「え?」ってなりましたw
結構タイミングを見計らったつもりで、がっつり当たっちゃいましたw
ちなみに帰ってきたときは、久子さん?と話してましたw

またDVD借りて、観ることにしますw
アバター
2014/08/23 21:31
>ムッシューさん
 映画館は、たぶん、子供も女性でいっぱいだと思います。
 見るのなら、お子様たちの夏休みが終わってからの方がいいかと。
アバター
2014/08/23 15:07
見ようかどうか悩んでます・・・・・・
アバター
2014/08/18 19:16
>てらもっちさん
 お久しぶりです♪
 マリアンナで、マーニーという名前だそうです。原作では。
 原作は読んでいないけど、あらすじを知っていたので、杏奈がじれったかったです。

>なつみかんさん
 登場人物もキレイでしたよ~ 特に、マーニー! お人形さんのようでした。
 原作は、角川からも新潮からも文庫で出版されましたね。
アバター
2014/08/18 09:24
思い出のマーニー、おもしろかったですか?
風景はキレイだったんですね。さすがジブリ(´∀`)
原作を読んでみたいな~と思ってます
アバター
2014/08/18 06:51
お久しぶりです。
マーニー。よくできた作品でしたね。
ラストに向けての、醸し出し感が良かったです。

ではでは。
アバター
2014/08/15 17:26
>annaさん
 親子連れが多かったですよ~ さすが、ジブリ・・・
 原作も相次いで文庫化されたから、読んでから観るのもいいかも~
アバター
2014/08/15 15:11
もう観たんですね~❤
ジブリは余りハズレが無いから、予告見ただけでも
面白そうと思ってしまいます^^

吉田秋生のマンガで、ざしきわらしの話がありましたよね
「世にも奇妙な物語」でもTV化されたけど
万国共通のことなのかな?
アバター
2014/08/14 23:42
>ぶーたん。さん
 「ハウル」や「千と千尋」みたいなワクワク感や笑いはないですね~
 シリアス系かな。
アバター
2014/08/14 12:36
想い出のマーニー、観ようかどうしようか考え中ですv



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.