Nicotto Town



ハケンアニメ


辻村深月の「ハケンアニメ」を読んだ。

アニメ業界に働く女性たちを描いたお仕事小説。


ハケンアニメとは、覇権アニメといって、

そのクールで、一番となるアニメのことをいうそうだ。

魔法少女とか、ロボットものとか、がちがちのアニメを扱っているので、

引きそうになる人もいるかもしれない。

でも、興味のない人でも楽しめる。

仕事に悩み、真剣に取り組む姿は、どの業界でも共通のもの。

読み終わったあとは元気になれる。

(ただし、女性向けかも)


今日の「あなたのオーラ」は、

『晴晴晴晴晴晴晴晴晴晴晴晴晴晴晴晴晴晴晴晴晴晴晴晴晴晴晴晴晴晴』です。

http://shindanmaker.com/71276
 
と、出た。

すっきりとした青空が見たい今日この頃~

アバター
2014/09/12 20:56
>ムッシューさん
 港かなえは「山女日記」を読みました。
 港かなえとは思えないくらいさわやかでした~
アバター
2014/09/07 17:36
「帰宅部ボーイズ」と「Nのために」を読みましたよ。
港かなえの小説には少し慣れてきたかな・・・・
ただ以前のようなゾクゾクってくるものがほしいかな。
アバター
2014/09/03 20:18
>メイさん
 泣ける本・・・有川浩の「明日の子供たち」もよかったですよ~
 児童養護施設の話です。お涙頂戴物ではないけど、考えさせられました。
アバター
2014/09/02 21:50
>ハリーさん
 「ツナグ」の作者です。「太陽の坐る場所」の作者でもあります。
 女性視点で書いているので、女性向けかな~ッと。
アバター
2014/09/02 21:50
覇権・・ですかぁ。。。
元気の出る本と泣ける本(思い出のマーニー)、両方読んで
感情を揺さぶってみたいと思います。
アバター
2014/09/02 20:05
女性向けなんですね~^^
でも、読んでみます(#^.^#)
アバター
2014/08/31 19:50
>ムッシューさん
 今年の夏はパソコンが不調で、読書三昧だったけど、泣ける本には出会えませんでした~。
 「思い出のマーニー」は泣けましたよ。でも、女子向けかな。
アバター
2014/08/31 19:35
元気になれる本はいいですね。
昨日は大好きなドライブ三昧でしたが、ストレス発散まではまだできてないかな。
思いっきり泣ける映画やドラマ、本に会いたいですね。体内のデトックス発散!



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.