Nicotto Town



テレビの影響力


東筑波ユートピアのクラウドファンディングはすごい勢いだ。

先週末、台湾で放送されたらしく、
台湾からの支援がぐぐっと来た。

そして、今日。
夕方の時点で3000万円を超えたくらいだったのだが、
志村動物園が終わったあと、見てみたら、
3500万円を超えていた。
その後もすごい勢いで増え、
3750万円を超えた。
この3時間ほどで、600万円くらい増えたわけだ。

テレビ偉大だな。

私も、鈴木さんが泣いている姿を見てもらい泣きしてしまったもの。
目標額に達しても、どんどん支援は増え続けてほしい。

その一方で、セラピー犬の方がなかなか増えないので、
やきもきしている。
あと2週間、せめて50%に達しますように。


アバター
2018/08/26 21:36
日本人が1人1円出したら、一瞬で1億3千万円 集まりますね。 (^^)

携帯電話が普及しだしたころ、J-PHONE以外はメールを受信するだけで1通 3円とられました。ロングだと7円
勿論、迷惑メールも1通3円とられていました。
携帯所有者が日本人の1/3だとして当時1億2000万人だと 4000万個 J-PHONE以外だと3000万個くらいだと仮定して、平均で迷惑メールが1日3通きたとすると9円
9×30000000=270000000円(2億7千万円)

1年だと(^^; 365×270000000= 985億5千万円!!


年間国家予算の約 1/100 が当時迷惑メールだけで儲けられていましたww
アバター
2018/07/15 20:19
>annaさん
 15日間で4200万円以上集まったのだから、
 すごい影響力ですよね。
 もっとたくさん集まって、
 田井さん指導の下、よりよい動物園になってほしいです。
 台湾の人たちには感謝ですね。
アバター
2018/07/15 20:03
何でもTVでやるとスゴイですよね~
視聴率的には数パーセントの番組だったとしても
相当な影響力があるんじゃないですかね
台湾の人は被災地なんかにも支援してくれる人が多いから
日本に関心持ってくれているんだな~と思いますね^^
アバター
2018/07/15 20:01
>樹里さん
 志村動物園は1週間遅れで台湾で放送されているらしいです。
 台湾だけでなく、韓国からの支援もあったそうです。
 ちなみに今現在で目標金額を達成し、4200万円を超えましたよ。
アバター
2018/07/15 08:09
台湾からの支援?グローバル♪(*^_^*)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.