Nicotto Town



思わず夢中になった本

どうやら今は読書週間らしい。

今年の標語は「思わず夢中になりました」

そこで、思わず夢中になった本について。


荻原規子の勾玉三部作。

中でも3作目の「薄紅天女」には夢中になったというか、はまった。

前半はヒーローの過酷な運命が描かれ、

後半はべた甘な少女マンガの世界。

なんかいいよね~。

最後に後日談が書かれているのも心をくすぐるポイントだったな。

アバター
2009/10/31 12:28
>nayutaさん
角川から出た「RDG レッドデータガール」もおもしろいかもしれません。
ふしぎな力を持つドジなヒロイン、ツンデレ系のヒーロー、
1巻のみ読みましたが、はまる人はすご~くはまると思います。
まだ2巻までしか出ていないので、今後どのくらい続くのかなあ。
娘さんが読む頃には完結しているかな。

>るんさん
おもしろさで順位をつけるなら、
「薄紅天女」「空色勾玉」「白鳥異伝」かな。
ヒロインの変わり(成長)具合は、「薄紅天女」が一番。
ん?阿高もツンデレ系?
おまけに宿命を背負っていて、女心を目一杯くすぐる設定ですね~。
アバター
2009/10/31 09:26
勾玉三部作、そういえばまだ「空色勾玉」だけ読んでなかった・・・
最初に「薄紅天女」を読んでその勢いで「白鳥異伝」を読んだけど
そこでちょっと気分が失速したかな・・・
アバター
2009/10/31 09:26
きゃーきゃーきゃー♥ 空色勾玉読んで、空色勾玉欲しくなって、後輩に「それなら出雲大社にありますよ」
とテンションがあがり、友達と神有月に行きました!!
この人の作品、大好き~~~♥
今も2階の本棚に。早く小3の娘が読める年ごろになって欲しいと思っております^^♬



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.