Nicotto Town



アイーダ

東京では、キャッツとアイーダを観てきた。

アイーダは初観劇。

正直言って、前半は長いし、ちょっと退屈だった。

後半からぐっと盛り上がってきて、

ラストは泣いてしまった。

見終わったあと、3人の「愛」について考えてしまった。

どこまで人を愛せるか、

愛のために全てを投げ出せるか、

愛と自国の民、どちらを選ぶのか、

愛されなくても愛し続ける心、

愛されていても、愛されていなくても、相手の幸せを願う心。

などなど。


「たとえ100回生まれ変わっても君を見つけ出すよ」

こんな台詞言われてみたい~~。

アバター
2010/01/01 11:22
>まみさん
 「思い出を売る男」のGIの青年役でも金田さんを見たことあります。
 体調が悪くて、観るのも疲れるなと思っていたんだけど、
 GIの青年が歌い始めた途端、ぱっと目が覚めたのを覚えています。
 1月8日NHKの教育テレビで放映されるみたいだから、ぜひ観てくださいね。
アバター
2009/12/31 15:14
>まみさん
 金田さんなら、ラダメスぴったりですね。
 見目麗しく、何よりもあの情感あふれる豊かな表現力で、
 恋い焦がれるラダメスを演じてくれるでしょうね。
 主役のアイーダを食ってしまうかも。
 見たい~~~~。
 金田さんなら、ラダメスもいいけど、
 「オペラ座」の怪人も演じてほしいな~~。
 むくわれない恋に苦悩する怪人を演じられるのは
 金田さんをおいていないと思っています。
アバター
2009/12/31 14:34
そうです!
金田俊英さんです!
私もジーザスで知って、本当にすごいって思ったのですが、
ラダメスも本当にすごいみたいです。
友人がぜんぜん違うミュージカルに感じたと言っていました。苦笑
アバター
2009/12/31 08:56
>まみさん
 ラダメスは渡辺さんでした。
 金田さんって、金田俊秀さんですか?
 ジーザス役で見たことあります。
 金田さんのジーザスを見て、初めて「ジーザスクライスト」で感動しました。
 声量、表現力がすばらしかったです。
アバター
2009/12/31 00:52
こんばんわ。
ラダメスはなべでしたか??(笑)
金田さんでしたか??
私はナベラダでしか見たことがないのですが、金田さんのラダメスはとても評判良いみたいです。
アバター
2009/12/29 23:20
>はなちさん
 と言いつつ、いつか言ったりして・・・。
 ステキな出会いがあったら、そんな気になるかも。

>じゅりさん
 心に響く、大人の愛の物語って感じでした。
 ここまで愛し、愛されてみたいですね~。
アバター
2009/12/29 07:21
うんうん、言われてみたい♪
「どこにいても、どんな姿でも、見つけ出すよ」とか「百年先も君を愛してる」とか
うわ~妄想しちゃったあ^^

「アイーダ」って人の心に響く作品なんですね~☆
アバター
2009/12/29 01:40
自分には無理 笑 (。・ε・。)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.