Nicotto Town


つぶやき・・文句・・グチ?


保育園グルメ


今日は五目うどんでした。
土曜日なのでおやつは作りません(ラッキー)

パートちゃんが来るので、パートちゃんの調理の特訓デーでした。
このパートちゃんが面白い人で、
こんな人に出会ったのは〇十年生きてきて初めてです。

土曜日のメニューはいつも麺類です。
うどん、きしめん、中華麺、そうめん、冷麦、などなど変わりますが
作り方の手順は、全部一緒です。
なので、基本になる「しのだうどん」が出来るようになれば、
後はチョビットだけ違うだけなので、
どれでも作れるようになるはずなんです。

・・・・・・・なるはずなんですけれど・・・・・
パートちゃんは、お題が変わるだけで作れなくなっちゃうんです。

お野菜、お肉,その他色々・・・・すべての具材を煮るのを忘れて
「味見お願いします!」
と言われたときは、びっくりしました。
目の前にあるのに、見えてないんですよね。
一年で2回やってくれました。
笑ってはいけないと思うんですけど、
本人一生懸命にやっているので余計笑えちゃうんですよねぇ。

チョット前に教えたことを
「記憶喪失になったのか?」
と思えるぐらい綺麗さっぱり忘れてしまう所なんかも笑える人でなんです。

毎月お題が変わるので、パートちゃんはこれからも頑張って欲しいんですが
私はどうやらしゃべり口調がきついらしく、
次席の先生に「あんなに厳しく言われて、やめるって言わないか心配。」
と言われてしまいました。
厳しく言ってるつもりは無いんですけれどねぇ・・・(涙)

時間に追われながらやっているので、
要点のみズバズバ言っているところがいけないんでしょうか?
・・・でも仕事だしねぇ~

雑談しているときは、グダグダに楽しくお話しているつもりなんですよ。

パートちゃんがどう思っているかが心配だわっ!
今度探りを入れてみますね(涙)(涙)(涙)

アバター
2010/04/25 16:18
こちょもさんへ
本当は超怖い鬼母です。

みなさん大丈夫と言ってくださるので、
安心しました。
小心者なので・・・・・(笑)
アバター
2010/04/25 16:16
羽美♪さんへ
優しいというより単なる小心者です。
他人を怒るって勇気要りませんか?
確かにパートちゃんは、言わないと分からない人のようです。

身内ならガンガン怒れます(笑)

少しほっとしました。
アバター
2010/04/25 12:32
一年以上続けているのですから、
そんな風には思っていないんじゃないかと思いますよ^^

それだけ失敗しても、笑っちゃいそうで済ませる事が出来るなんて、
かずなさんはかなり優しいと思います!!
他の人だったら、かなり怒られますよ。。。
アバター
2010/04/25 10:19
そのパートさんを笑って、また教えてあげられるかずなさんをとても尊敬します。
優しいですね。
私だったら厳しく言って、やめさせちゃうかも;
ある程度言ってあげないと、わからない方も結構いらっしゃるので
もっと言っても大丈夫だと思いますよ。
要点だけを言うのは当たり前ですし。
そう言うのに慣れてもらわないと・・・
私って厳しいのでしょうか?www

パートさん、きっとやめないと思います!
アバター
2010/04/25 09:20
おさむさんへ
寛容で優しいなんていわれたのは初めてです。
ありがとうございます

だと良いのですけど(涙)
アバター
2010/04/25 09:16
ししっちさんへ
ここだけのお話ですが、
保育園の給食は、いまひとつです(笑)

ばんざいですか・・・(笑)
ありがとうございます。
アバター
2010/04/25 03:03
かずなさんって
職場で失敗した人に対して,寛容で
やさしいんですね。

パートさんも気がついてますよ。
アバター
2010/04/25 00:21
かずなさん…コメントありがとうございました^^

私が働いている幼稚園も給食がでます。

それがまたとてもおいしくて(●^o^●)

給食が楽しみで毎日楽しく働いています。

給食のおばちゃんバンザイ^0^です。
アバター
2010/04/24 22:17
マリン さんへ
ヤッパリ厳しいのでしょうかねぇ?
仲はいいんですよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たぶん

えっ!ほうこくするの?・・・・頑張ります。

アバター
2010/04/24 22:12
おかし作らなくてよかったデスネ☆

パートさんかわいらしい人ですネ・・・♥
私がそこにいたら爆笑しちゃうかもデス・・・((笑
まぁ・・・一生懸命やってるようなので
なれてくるのでわ???
かずなさんの厳しい教えもついてますし(((www^^;
そこまでキツク言うのはなんデスが、
そこそこにならタメになってると思いますょ❤^ゝ^❤
雑談ではいっぱい!めいいっぱい!!仲良くなって下さいww

あと、探り入れたら報告よろしくお願いします((_ _ww)

たんぽぽオメデトウです((*´д`*)イイデスネ・・・♥
アバター
2010/04/24 21:30
shinさんへ
残念ながらパートちゃんは
私よりも10個以上年上の
キングオブおばちゃんです。

なんだかもったいないです。デカタンポポ。
ヤッパリ収穫でしょうかねぇ。
アバター
2010/04/24 21:16
パートちゃんは若い人なんでしょうかねぇ。
笑っていられるのは、いつまでだろうか。

でかいタンポポ、収穫しないと。
アバター
2010/04/24 20:49
香鈴さんへ
本当にかわいい人なんですよ。

パートちゃんの周りには、パートちゃん色の空気が流れているんです。

そう思ってくれるといいんですけど。
今度から口の利き方には気をつけます。
アバター
2010/04/24 20:41
土曜日もお仕事お疲れ様でした☆

なるほどww   かわいらしい方なんですね!♪

なるほど(汗  リアルのかずなさんを知らないので、なんとも言えませんが、きっとパートの方は
やめないですよ☆  

いいように思っていてくれるとうれしいですね☆
アバター
2010/04/24 18:37
☸雲母☸ さんへ
今日はラクでした。
私は優しくないですよ~
鬼母ですから!!

ありがとうございます。
アバター
2010/04/24 18:34
おかし作らなくて楽でしたね^^
パートちゃんは大変ですね(汗
しかもきれいさっぱり忘れてるってある意味すごいですね(笑
かずなさんもきつく言ったように聞こえたんですね
めっちゃ優しそうにみえるのにww

まぁいろいろとごくろうさまです(*^_^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.