Nicotto Town


つぶやき・・文句・・グチ?


保育園グルメ 親分の休み


本日は親分が午後からお休みの日です。
洗いのお手伝いが入るので、
おばちゃんが一人でおやつを作ります。
問題は無かったはずなんですが、
いざ!おやつを作る段階になって・・・・・

ぐぉぉぉぉ!!!!

バナナが納品されていない!

どうするべ!
園長に相談だ。
バナナが納品されていない事を伝え、手っ取り早い方法として、
在庫の缶詰を代用して作る方法を提案してみた。

・・・・しかしだ、園長は○○屋さんに電話してもらって、
バナナがあるかどうか聞いてもらってもいいよ。
あったら持ってきてもらって
・…とのお返事でした。

。私が電話するのね。
実はおばちゃん電話かけるの大嫌いなんです。
別に園長がかけてくれたっていいのに・・・・園長のばか!
と思いながら、しましたよ電話!
幸い在庫があったのですぐ持ってきてもらって事なきを得ました。

お陰さまで、
バナナとミカン缶とパイン缶入りの
「ヨーグルト和え」は無事完成しました(笑)

しかし、親分が休みの時は
色々問題が起きる。

・ダムウェーダー(荷物用エレベーター)が止まる・・・二回
・肉が納品されない・・二回
・アゲが納品されない・・一回
・パンが納品されない・・一回
・パンが足りない・・一回

やっぱりあれだな、
親分はおばちゃんの為に休み返上して
働いてもらわんといかんな。

アバター
2010/05/30 16:29
愛さんへ
業者と言っても、
近所の八百屋さんなので、
ゆるいです。
40年間納品してもらっているので、
油断もあるのかもしれません。
疲れました(笑)
アバター
2010/05/30 16:27
キャロットさんへ
スゴイ強運ですね。
私はどちらかというと、
貧乏くじを引く方ですねぇ

嫌ですけど(笑)
アバター
2010/05/30 16:26
おさむさんへ
そうなんです。一人の時に電話するならまだいいんですけれど、
職員がたくさん聞いているんで、
脳みそが真っ白になりました(笑)

小心者ですね(笑)
アバター
2010/05/30 16:24
MAOさんへ
気遣わなくって楽だけど、
それ以外の所で不便もあったりするのが
実際ですよね(笑)
アバター
2010/05/30 16:22
☸雲母☸さんへ
親分はだてに親分じゃないんです。

それなりに仕事しているんですよ(笑)

疲れました。
ありがとうございます。
アバター
2010/05/30 16:20
スプリングコールさんへ
そうです。親分は仕事していないようで意外とやっています。

納品業者がゆるいだけかも・・・・・(笑)

威張ってないかもしれないけど・・・こわいです~(笑)
アバター
2010/05/30 16:18
kobeさんへ
試練なんて嫌です(涙)

そうなんですよ。私が仕切ってる場合じゃないのにね(笑)

もともと保育園グルメを書き始めた時に「給食のおばちゃん」なので、
おばちゃんと書いていたんですよ。
本物もおばちゃんだしね・・・・(笑)
ここは一発かずなファンの為に「お姉さん」とか?
・・・・・・・・・・ちょっこしみっとむね~
アバター
2010/05/30 16:05
いちごさんへ
かなりの確率で、納品モレがあります。
まあ・・・ちゃんと検品されていないのがいけないんですけれど、
忙しいとしっかり・・・というわけのもいかなくってねぇ・・・(笑)

わかりますか(笑)
いてもいなくってもです(笑)

ありがとうございます。
張り切って着たかいがあります。
アバター
2010/05/30 16:02
マリンさんへ
親分がいないと子分は大変なんです。

電話も敵です。
この世からなくなってもかまいませんよ!(笑)
アバター
2010/05/30 16:00
香鈴さんへ
私はずっと子分でいいです(笑)
アバター
2010/05/30 15:59
こちょもさんへ
無責任の方が大好きです(笑)
一生下っ端でいいや・・・と思います。

私もなるべく電話は使いません。
ファックスかネットです。
でもたまに電話しろって書いてある物もあって、嫌です(涙)
アバター
2010/05/29 21:34
あらら 納入されない事が多いんですね。
なんだか その業者さんに 代わりに文句言いたくなりますw
無事に すんで良かったけど お疲れ様でした。^^
アバター
2010/05/29 20:27
私は、トラブルが起こった時に居ないんですよね。
お休みだったり、研修でいなかったり。
みんなに、運いいなーって言われます。
アバター
2010/05/29 10:00
ありますね、あるある。
ひとりの時に、納品されなくて、普段担当してないから
電話するのもちょっと緊張したりして。
代用できないものが来ないと、焦りますね。


アバター
2010/05/29 08:53
この間、女性社員が休みだった時、本当に気楽でした。
相当気を遣っているんだなって実感しました。

でもその日、プリンターのトナーが切れて、しかも
予備がなくて、困ってましたよ。

あと、彼女が休みの日に、コピーのトナーが切れて、
全くコピーできなくなったのに、どうやって換えるか分からず、
おろおろしたり。

彼女が休むと、そういうことが良くおこります。
アバター
2010/05/29 08:47
親分サマって!!
ホントすごい人ですね!

親分様にゎしっかり来てもらわないとだめですね(汗

それより私も電話するのゎちょっと・・・ですねw

すごく仲イイ子以外にゎあまり電話しないでかけてもらう方ですから(笑

かずなさんいろいろお疲れ様です!
アバター
2010/05/29 04:17
おおっ!!
やはり親分は偉大な人だったのですね(^ω^)
って、ただの偶然なのかなw

私も経験ありますが、上司が居なくなると
こんな事までやっていたのかぁ
と、いうことがあります。

伊達に威張っているだけではないのねw
アバター
2010/05/29 00:24
親分からの試練じゃないでしょうか?
そんなことないよね~

それにしても園長先生他人事のような対応ですね

最近おばちゃんという言葉が目立つような・・・
かずなファンとしてはなんかちょっと複雑です
でも いつも楽しいので
だんねーざー
アバター
2010/05/28 23:03
いきなり大問題勃発でしたね!!
バナナが納品されていない‥それは一大事です!!

‥納品されないって、結構あるんですね。
親分さんがいないときに限って。。。
結構な高確率ですよね(・・;)

なんか、親分さんいてもいろいろ大変そうですけど、
いないならいないで、また大変なこともたくさんあるんですね。
‥お疲れ様でしたvv


ウエディングコーデ、めちゃめちゃかわいいですvv
アバター
2010/05/28 22:39
はわわゎゎ><大変でしたね((汗
でも、親分さんがいない日に限って問題が起こるって
ほんとに大変なことばかりに・・・・オロオロ

電話するのが嫌って、なんとな~く分かりますよっ☆
周りにもそんな人いますし、私もあまり。。。
まぁ、大体は電話するのですが、
なんか、嫌なんですょ ψ((´〇Å〇`))ψ

まぁ、お疲れさまでした(_ _)))
アバター
2010/05/28 22:26
あ~、なるほど!って、それだと毎日問題ばかりということに((汗

あはww   いずれ、かずなさんもそんな感じになりますねwww

なるほど!!簡単ですね☆ やってみます♪
アバター
2010/05/28 22:25
それはお疲れ様でした><
自分に責任がかかる時に、問題が起こると困りますよねぇ^^;

それに、私も電話が大嫌いです><
通販や、旅行の申し込み・・・全てインターネットで済ませたい所ですが、
そうもいかない時は、ドキドキです^^;
アバター
2010/05/28 22:21
きっと親分がいないと私が処理しなくてはいけない事になるので、
余計色々あるように思うのでしょうかねぇ。

親分なんだから舎弟の為に、体張ってください(笑)

ヨーグルトに混ぜるだけです。
美味しいです。
アバター
2010/05/28 22:12
大変でしたね((汗   親分さんはその場にいるだけですごい仕事をしていたわけですね!!
いないといろいろ起こるなんて(((汗

あっ!おいしそう♪  食べたいです☆★

あははwww    休み返上ですねwww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.