Nicotto Town


つぶやき・・文句・・グチ?


バターミルクパウダーで松崎茂パン!


昨日は午後から日の当たる場所にいたので、
何だか非常に疲れました。
う~ん私ってば・・・もやしっ子?

全国一億三千万人のかずなファンが
自分を「おばちゃん」と呼ぶ事に複雑な思いを抱いているようなので、
今日から自分を「お姉さん」と呼ぶことにします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・冗談です。嘘です。

こっぱずかしくて、口が裂けても言えません(笑)


以前、バターミルクパウダーの事を書きましたが、
本日はバターミルクパウダーを使用して初めて食パンを焼いてみました。

いつもどうりのレシピで焼いたのにもかかわらず、

日焼けサロン帰り
のような焼き色!

「松崎しげるパン」
と命名しました。

色はしっかり付いているのに、焼きがソフトで立てて置いておくと
側面がくの字に曲がって傾いてつぶれてしまうので、
寝かして置いておかなくてはいけません。
軟弱者です(笑)

以前次も買うかどうかわからなーい・・・なんて書きましたが、
食パンにすると「すごく美味しい」
違うパンの時はここまでの美味しさは感じられませんでしたが、
本当に美味しかったです。
「バターミルクパウダー」・・・次もうっかり買っちゃうかもしれません(笑)

先週焼いた食パンは大失敗しました。
「塩」を入れ忘れてしまいました。
13年間同じレシピで食パンを焼いてきて、
材料も丸暗記しているのに、こんなこと初めてです。

私疲れていたんでしょうか?(笑)

粉500gにたった9gしか入れないのに、
すごくまずくなるんです。
ふわふわでナイス感触でも味が「げろまず」

「塩」侮りがたし!

アバター
2010/06/04 09:53
shinさんへ
失礼いたしました。
ぽちっ!
と変換してそのままにしていました(笑)

気がつかない私もいけませんが、
つっこみくださったのはshinさんだけです(笑)

皆さん松崎さんご存じないのかしら?
そんなわけないですね(笑)
アバター
2010/06/03 23:34
「茂」と書いてはいけません。
「松崎しげる」です。
「美しい人生よ~♪」の人ですよね。
アバター
2010/06/01 20:50
いちごさんへ
ありがとうございます。
そんなに連呼されると恥かしいですよ(笑)

食べさせてあげたいです。
結構上出来と思っているので、
お世話になった方に無理やり差し上げています(笑)
アバター
2010/06/01 20:47
おさむさんへ
軟弱な松崎茂です(笑)
どんどんつぶれ続けています(涙)

いや・・・冗談ですから・・・(笑)

塩の偉大さが身にしみた瞬間でした(笑)
まずいパンを食べるのはこりごりなので、
細心の注意を払います
アバター
2010/06/01 20:43
kobeさんへ
う~ん。お姉さんも駄目ですか(笑)
よく男らしいって言われるので、
「俺」?ですかね(笑)

塩って意外と偉い奴なんですよ。
お清めもできるし・・・・・(笑)

早く食べないとつぶれちゃいますよ~
アバター
2010/06/01 20:39
香鈴さんへ
恥ずかしいので、心の中で「お姉さん」と唱えておきます。
おばちゃんでも構わないんですけれど…

手作りならではの面白さですね。
毎回微妙に違って面白いんですよ(笑)

機会があったら色々作ってみてくださいね
アバター
2010/06/01 20:37
はなみさんへ
少しなんですけど「塩」が入らないと
「げろまず」なんですねぇ

改めて塩ってすごいと思いました(笑)

見た目はいつもと同じなのにまずいのが悲しかったです。
しょうがないので自分で食べました。
まずい物はどうたってもまずくって、
最後までまずかったです(笑)
アバター
2010/05/31 21:38
たった少しの塩が、
大事なポイントなんですね!
入れるか入れないかで、そんなに味が違うんだ!(@_@)

松崎茂パン、ステキvv
いいですね~、分かりやすくて(笑)
きっと良い加減に焼き色がついたんでしょうね♪

かずな姉さんの食パン、
ぜひ食べてみたいです☆☆
お姉さんですよ、お姉さん!!(^^♪
アバター
2010/05/31 03:51
軟弱なのに松崎茂って 笑

お姉さん・・・女性はいつでも乙女です。
いいんです。 それで。

塩の効果って、ほんとすごいですよね。

疲れていると、自分では気づかずに
間違ったりするものです。


アバター
2010/05/30 23:10
お姉さんもちょっと・・・
これは冗談ですが

塩って本当に重要なんですね
お清めもできるし
(ちょっとちがうか)

軟弱者の”松崎茂パン”食べてみたいですね
アバター
2010/05/30 20:55
いいじゃないですか!!
お姉さんいいですよ♪

いいですね!!   その食パンを食べたいです!!!    いつか、いつか必ず作ります!!!

あははwww塩ですよね~ww   砂糖と塩は強烈ですからねwww

なんだか、お疲れ様でしたww
アバター
2010/05/30 20:30
減塩食の患者さん用の「無塩パン」を時々食べことがありますが、
確かに「げろまず」です(笑)
「塩」大事です。
本当に。

でも、塩を入れ忘れても一応ふわふわでナイス感触にはなるんですね。
うまく焼けないかと思ってました^^;
アバター
2010/05/30 20:26
マリンさんへ
お料理でもそうですけれど、
塩が足りないと美味しくないんですよ。
塩って意外とすごいんですねぇ!
アバター
2010/05/30 20:21
ししっちさんへ
お下品ですけどね(笑)

人間が下品なのでしょうがないです。

塩がなくなったら、やっぱり海水ですかね?
それだけで、一日が終わってしまいそうです。
アバター
2010/05/30 20:18
松崎茂パンwww
おもしろぃ名前です((笑

でも、食パンって塩でおいしんですかぁ✿
げろまずww
そんなに変わるんですか!!!((*>ゝ<*))
アバター
2010/05/30 20:17
キャロットさんへ
味の要ですよね。
砂糖が無い事はあっても、
塩を切らすことはありません(笑)

塩ってすごいです。
アバター
2010/05/30 19:50
「げろまず」…うふふ

ナイス表現です^^

でもお塩は大切ですよね^^

買えなくなったら海に行って…海水使って必死に作りますぅ~^0^y
アバター
2010/05/30 19:50
塩って重要ですよね。
ホンの少しなのに入ってないと全然違う。
お塩だけは無いと、夜でも買いに走ります。
アバター
2010/05/30 18:29
こちょもさんへ
日に当たるだけで疲れますね。
カチカチ・・・なの?
私はボヨボヨです(笑)

塩・・エライです。
塩梅・・・とか言うしね・・・
塩ブラボーです

ありがとう。
もう・・・可愛いやつ!
アバター
2010/05/30 18:26
☸雲母☸さんへ
ホントは・お・ば・ち・や・ん・!

見た目で味はわかんないんですね~(涙)
アバター
2010/05/30 18:10
私も昨日は、近所の小学校の運動会に行って来ました^^
日傘を持っていかなかったので、
「松崎茂パン」のようになってしまいましたよ><(それは言いすぎ^^;)
でもカチカチです><

塩がないだけで、パンの味って大きく変わるんですねぇ*^^*
塩・・・すっげー!!

かずなさんは、自分自身を、おばちゃんと言っていますが、
私は、かずな姉さんと呼ばせていただきます!!
アバター
2010/05/30 17:59
お姉さんww
『松崎茂パン』食べたいですねぇ

バターミルクパウダー私も買いたいです!

先週焼いたパンは大変でしたね^^;
ちょっとのミスも許されないんですね(汗
やっぱいくら外がよくても『味』ですね(笑




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.