Nicotto Town


つぶやき・・文句・・グチ?


保育園グルメ+α


豆乳きなこ蒸しパン!

クドイぐらいの大豆製品です。

たぶん栄養満点なんですけれど、
きっと体によいと思うんですけれど、
ウチの園には大豆アレルギー様がいらっしゃるので有難迷惑です(笑)

親分) あったかいうちにお食べ!

舎弟) そういう自分は食べた?

親分) 食べたって~小さいの

舎弟) うそつき。

親分) えへへへ!

えへへじゃないです。
だって知ってるんですよ、親分がきなこも、豆乳も目の敵にしているってこと・・・

しょうがないので意を決して二人で食べることにしました。
スルーしてはいけません。
作ったものを検食するのは当たり前です(笑)            蒸                                                                                                                                        し
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                        

蒸しパンなのに・・・・蒸しパンなのに・・・                 ン
「げんこつの味がする~(涙)」                 
                                         ふ
そう。なつかしの駄菓子。                                                  
きなこを押し固めたような・・・ねっちりした                                      
アレです。                                  
                                        
栄養士さん!                                 

新しいことにチャレンジするのはいいと思いますけれど
蒸しパンにきなこは入れなくってもいいかもしれません。

正直なことを言うと、入れないほうが好きです。

+αって何?

ナンでしょう・・・
さてはまた扶養家族が学校サボったんだか?
それもあったり、なかったり・・・

実は私のパソコンが壊れてしまいました(涙)

いきなり[Z]が打てなくなっちゃったんです。
どうがんばってもなおらなかったので、
入院してしまいました(涙)

いつ退院してくるか分かりません。
うがーーーっ!

今は扶養家族のパソコンを取り上げて
ニコタしています。
いつまでも取り上げているとうらまれるので、
そろそろ返さなくてはいけません。

パソコンが退院してくるまで
肩身の狭い思いをするのは間違いなさそうです。

くやしーです

なので、ご挨拶が遅れることと思います。
軟弱な私のパソコンをお許しください(涙)

アバター
2010/06/25 19:36
キャロットさんへ
扶養家族ってばいつも家にいるので
チャンスが無いに等しいです(涙)

趣向を凝らすと以外にまずくなるんですよね、
普通が一番です。
アバター
2010/06/25 19:34
おさむさんへ
旦那さんのパソコンは起動させると
ウィンドウズじゃない怪しいOSが立ちあがってわけがわからないので、
扶養家族のパソコンしか狙えません。
なかなかあかないので悲しいです(笑)
アバター
2010/06/25 19:31
こちょもさんへ
ゲンコツ味の蒸しパンは涙が出ます(笑)

全く軟弱なパソコンです!
今度は硬派に生まれ変わってほしいものです(笑)
アバター
2010/06/25 19:28
kobeさんへ
パソコンをこき使い過ぎました(笑)

次は優しくほめてみます。
アバター
2010/06/24 19:54
あら~、大変ですね。
修理が終わるまで、扶養家族さんのいない時を狙って…。

蒸しパンは普通のが一番です!!
妙な工夫をしない方が美味しいんですけどね~。
アバター
2010/06/24 19:20
マイパソコンが修理ですか。
しばらく不自由ですね。

まあ、家の中に何台かあるのであれば
こっそり、拝借できますものね。
アバター
2010/06/23 23:49
駄菓子屋さんの、きなこのアレって「げんこつ」って言うんですね!!
私、ついこの間、食べましたよ^^
でもアレ味の蒸しパンはちょっと・・・
何だか味に飽きちゃいそうです^^;

パソコン、災難ですね><。
早く直るといいのですが。。。
かずなさんのブログを楽しみにしているので*^^*
アバター
2010/06/23 23:17
ありゃりゃですね
たまにはパソコンも休みたいんですよ
きっと(笑)

ザブングルです!

あ、楽しみにしてる保育園グルメなのに
パソコンのコメントになってしまった
くやしーです!
アバター
2010/06/23 22:08
もっちさんへ
はい。扶養家族が使っていない隙に、
ちゃっかり拝借して欲求を満たします(笑)

卵、牛乳のアレルギーだとけっこう大変ですね。
大きくなるとだんだん落ち着いてくるらしいので、
食べれるものも増えるみたいですよ。
アバター
2010/06/23 22:03
shinさんへ
やっぱり、それぐらいはかかってしまうんですね。

耐えられそうにないので、
戦って扶養家族のパソコンを取り上げます。
アバター
2010/06/23 22:01
ししっちさんへ
げんこつ一個ぐらいは美味しく食べれるきなこの塊ですぅ~

扶養家族が高圧的に返せと脅すので、
早くよみがえって欲しいです。
切望!
アバター
2010/06/23 21:58
はなみ・さんへ
アレルギーになるものって、
除去するとけっこう大変なことになってしまいますよね。
彼は卵、乳製品、パイナップル、キウイもダメなので、
今日はナニ作ればいいんだ・・・なんていう日もあります。

凄くいやです。豆乳きなこ蒸しパン。
げんこつの味がするほどきなこが入るんですよ!
ナイスチャレンジ魂です。


アバター
2010/06/23 21:34
あららパソコン大変ですね^^
のんびりまったりで行きましょうね~お互い❤

豆乳きなこ蒸しパンって凄いね^^;;
確かにアレルギーの子は食べれないから大迷惑だね。。。
ちなみにうちの長女も卵&牛乳のアレルギーです><
アバター
2010/06/23 21:33
1週間くらいですかね。
禁断症状が出ませんよ~に!
アバター
2010/06/23 21:31
げんこつ…懐かしいですね^^

駄菓子屋さんにあったけど…買った覚えはないですぅ~。。。

パソコン早く復活するといいですね^0^y
アバター
2010/06/23 21:25
あ~、大豆アレルギー大変ですねぇ~
対応したことありますけど、醤油も味噌も使えなくて、
味付けがほぼ塩のみですごい状態になってた覚えが・・・(´Д`)ハァ…

でも、アレルギーじゃなくても豆乳きなこ蒸しパンって・・・
ちょっと嫌です。
でも、試しにやってみようかな・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.