Nicotto Town


つぶやき・・文句・・グチ?


保育園グルメ+αEX


煮魚
炒め煮
やっぱりジャムパン

舎弟 「親分。炒め煮って何?」

親分 「肉なしの肉じゃが」

舎弟 「肉がなっかったら肉じゃがって言わないんじゃない?」

親分 「・・・言わんかもしれん」

舎弟 「だって肉ないもんねぇ」

音声多重 「わはははは」


炒め煮
「ジャガイモ・人参・玉ねぎ」を「醤油・砂糖・みりん」で調味したもの。
・…確かに肉の無い肉じゃがでした(笑)

親分 「まずっ!」

舎弟 「なにがまずいのよ~」

親分 「ダシになる物が何も入らんから、美味しくない」

舎弟 「確かに味が薄っぺらい」

親分 「もうこれ以上どうにもならん」

舎弟 「濃すぎると園長先生に叱られるもんね」

親分 「まいっか。」

今日は「ダシって大事だなー」と実感いたしました(笑)

実は親分ってばジャガイモがあまり好きではありません。
なので、本日もアレルギー食を用意いたしました。
ジャガイモが入らないように盛り付けるんですが、
これが結構難しいです。
器に入っちゃったジャガイモは、
箸でチョイチョイっとはじき出すんですよ~(笑)

直言って園児様より「おこちゃまです」

・・・・で今回の+αEXって何?

うふ。早くもパソコンがなおってきました。
パソコン屋さん!やれば出来るじゃないですか~。
皆様ご心配おかけしました。

アバター
2010/06/29 19:25
shinさんへ
ぐおー!

食べろって言われているようで怖いです。
酔っぱらってべろべろの時に挑戦してみます(笑)
アバター
2010/06/28 22:31
子供の頃以来というのは、
結構食わず嫌いの領域に入っている場合があります。
ま、
栄養がいっぱいと、聞いただけで食べなきゃと思ったりもしますが・・・。

かずなさんのチャレンジ、お待ちしております。
アバター
2010/06/28 18:35
shinさんへ
牡蠣お好きなんですね。
残念って言うほど美味しいものなんですかねぇ。
子供の頃「カキフライ」を食べたっきりですから(笑)
アバター
2010/06/28 18:32
kobeさんへ
ずいぶん圧力かけましたから(笑)

親分は可愛い人です。
気分屋さんですけれど(笑)
アバター
2010/06/28 18:31
キャロットさんへ
炒め煮って保育園だけかと思っていました(笑)

人のパソコン扱いにくいですから(笑)
アバター
2010/06/27 18:39
牡蠣は残念!
意外と生だったら、苦さがないからOKかもしれませんよ。
同じ食材でも、新鮮なものを食べたら大丈夫だった人もいますからね。
アバター
2010/06/26 19:51
早い復活おめでとう
かずなさんプレッシャーに
最優先で直したのかも・・・

肉が入ってなかったら炒め煮か~
親分じゃがいも苦手なんて
可愛いですね
親分と言うとなんでもこいって感じなのかなと
勝手に思ってました
アバター
2010/06/26 19:29
炒め煮って、学校給食で食べたような気がする…。
確かに肉のない肉じゃがですよね^^;

パソコンの修理早かったですね。
これで扶養家族さんを気にせず?ニコできますねww
アバター
2010/06/26 14:59
shinさんへ
どきっ!

レバー・セロリ・にがうり・牡蠣が嫌いです。
給食には出ないのでラッキーです(笑)
アバター
2010/06/26 14:57
雲母!⇔変態!さんへ
親分はいい味出してますよ。
ダシがきいています(笑)

パソコン屋さんですから。
なんかキーボード交換って言ってました。
アバター
2010/06/26 14:56
おさむさんへ
快適です。人のパソコンは使いづらいです。
やっぱりうちの子が一番です。

ダシで味が決まるようなものですよね。
もうちょっと作りやすい物の方がいいです(笑)
アバター
2010/06/26 11:27
厨房でがんばっている方々は、基本的にあまり好き嫌いなさそうですけどね。
かずなさんにもあるんでしょうか。
アバター
2010/06/26 07:19
ダシって裏で大きな役割を果たしてるんですねぇ
肉なしの肉じゃがも意外といけそうですw
お子様に人気がありそうです!!

園児様よりお子様な親分ってw
ホントにおもしろそう(怖い?)な人ですねぇ

パソコンも直ってよかったですね!
流石やればできるパソコン屋さんです(笑
アバター
2010/06/26 03:50
早いですね、もう、戻ってきたんですね。
パソコンの修理と言えば、何度も催促して
やっと戻ってくるものですが。
快適ネット生活の復活ですね。

こういうときの出汁は難しいんですよね。
アバター
2010/06/25 23:00
香鈴さんへ
テストお疲れさまでした。

料理の命は「ダシ」ですね。

はい。親分は大人げないので、
園児様より「ぴちぴち」です。

ありがとうございます❤恥ずかしいですよ。
香鈴さんいい子です❤
アバター
2010/06/25 22:44
テスト終了しました☆  

あはww   ダシって実はかなりの味出してますよね~ww
私も、汁系のもの作るときはかなり実感します!!!
親分さんは心がまだまだピチピチなんですねwww 
かずなさんもお若いです❤  いつもかわいらしいです❤

おめでとうございます!!!
流石専門職www
アバター
2010/06/25 22:32
ししっちさんへ
ありがとうございますぅ(。Ő‿Ő。)

ししっちさんって・・・そういう人だったんですね。

大好きです。
アバター
2010/06/25 22:30
いちごさんへ
お肉じゃなくっても、ちくわとかダシが出る物ならいいんですよね(笑)
恐るべし!ダシ!

親分ってば意外と可愛いんですよ。
いい人なんだけれど、気難しいので損しています(笑)
アバター
2010/06/25 22:26
パソコン復活おめでとうございますm・・m

親分にお会いしたいなぁ~^^

じゃがバターお土産に・・・^0^y
アバター
2010/06/25 22:22
だしって、やっぱり大事なんですね♪

お肉が入ってるのと入ってないのとじゃ、
確かに味も格段違いますもんね~(^_^)

親分さん、こわいイメージしかなかったですけど、
なんだか可愛い一面もおありなんですね☆
アバター
2010/06/25 22:13
こちょもさんへ
お肉が入っていないから「炒め煮」なんです。
ちょろっとお肉が入ると、「肉じゃが」に格上げです(笑)

舎弟は親分のお世話&ガードです。
親分の為なら鉄砲玉にだってなりますよ。
おつとめ、おつとめ。

パソコン屋さんの頑張りのおかげです。
・・・いや・・かなり「ごりおし」したかも・・・(笑)
アバター
2010/06/25 21:55
お肉が入っていないなんて。。。><。
保育園グルメ恐るべしです^^;

親分さんのお世話をするのも、舎弟であるかずな姉さんのお役目なんですね><;
お疲れ様でございやす!!

パソコン直って良かったですね!!
家のは、さっき、とんでもなくイカレてましたが、旦那が直してくれました^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.