Nicotto Town


つぶやき・・文句・・グチ?


扶養家族よ・・・天まで届け!!!


うちの扶養家族は、大きいです。
小学校5年生。
身長160ぐらいかな~
体重は・・・ひ・み・つデス

今度法事があるので、礼服を買いに行ってきました。
もう子供サイズの服はとっくの昔に着れなくなっているので
もちろん「大人サイズ」です。

とりあえず・・・・15号からいってみようかねぇ・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・ショック!
入りません。

じゃあ、17号?マジで?
17号試着・・・・

扶「お母さん・・きつーい」       きつーい
                      きつーい
母「マジで」                   きつーい
                            きつーい 
扶「マジで」                     きつーい
                                                         きつーい
                                                         きつーい

カーテンの端から試着室をのぞいてみる・・・・・
確かにぱっつんぱっつんですわ。

店員 「ワンピースは脇などがタイトですからねぇ。
          スカートとブラウスのこちらなどいかがですか?」
なるほどなるほど!
そんなからくりがあるのか。
それでは、おすすめのそちらを着てみましょうかね・・・・

母 「どうよ!」

扶 「着れる。ぴったり。」


母 「着れるならそれでいいかぁ・・・・」

お買い上げです~
狙っていた赤札商品が着れなくって、
かなり予算オーバーですがしょうがないです(涙)

しかし…娘よ・・・一体君はどこまで大きくなるつもりだね・・・
去年来ていたTシャツがすべて「おさがり」で私に回ってきたときから
「薄々」感づいていたけれども・・・・・

君は横綱級だよ!

アバター
2010/07/06 20:56
MAOさんへ
13号ででもサイズ的には大きい方ですよねぇ(笑)

食べられて横に大きくなったらこまるんだけどな。

まずく作ってみようかな(笑)
アバター
2010/07/05 18:17
わわわ、昨日通夜に行ってきたのですが、母親から嫁に行くときに
「デザインが若すぎるから」と言われて、礼服をくれたんですけど、
昨日着てみたら、ガボガボで、サイズ何!?と見てみたら13号でした。

私は結婚してから12キロぐらいやせたので・・・。しかも私の結婚式以来
会っていない伯父さんたちに「誰か分からなかった」と言われました。

私がたいしたご飯を作っていないから、やせたんだと思います。
かずなさんの家のご飯がおいしいから、どうしても食べちゃうんですよ。
アバター
2010/07/03 08:28
りのさんへ
うちの子もそうなる日が来るって信じて待ってみます(笑)

大丈夫です。うちの子は小5ですが、
私は大学生の子がいてもおかしくない年齢です(笑)
アバター
2010/07/03 08:25
キャロットさんへ
幼稚園の時から大きいので、小学校に行ったら・・・部活が始まったら・・・
皆さんにそう言ってもらったんですけど、
一向にその気配がありません(笑)

最近では自分の体重が重いのか、「歩くと愛が痛い」…っていうんですよ(笑)
アバター
2010/07/03 08:22
雲母!⇔変態!さんへ
褒めてもらってすごく嬉しいんですけれど、
すくすく横幅が育って困ります。

痩せてくれないかなー。
アバター
2010/07/03 08:20
おさむさんへ
調整できる日が来るんでしょうか?
彼女の日常を見ていると、その日が来ると思えません(笑)

動くのが嫌いで、ゴロゴロしていたいそうです(笑)
アバター
2010/07/03 08:18
こちょもさんへ
「ぽっちゃり」ならまだいいんですけれど…・

妊娠10か月のようあのお腹はもはや、犯罪の領域になっていると思います。

町ゆく小学生は、みーんなオシャレさんなのに、
「ズボンはゴムがいい。Tシャツもゆるめで・・・・」

オシャレ感0です。
可愛いの着たくない?大きいサイズのお店行く?って聞いても
「行かない」・・・・・ですもん
アバター
2010/07/03 08:13
ししっちさんへ
なるほど!

今度から、まずく作ります。

…そして自分のだけ美味しく・・・・(笑)
アバター
2010/07/03 08:11
kobeさんへ
抜いちゃったら、またご報告を・・・・・

私も大きいほうなので(身長ですよ)、何とも言えませんが(笑)
問題は横幅です・・・・(涙)

17号って「3L」ぐらいだと思います(涙)
アバター
2010/07/03 08:08
shinさんへ
本人は全く心配していないところが怖いです。

おいおい!女の子なんだから・・・・
もうちょっとねぇ・・・・

こっちが心配になっちゃいます(笑)
アバター
2010/07/02 10:18
うははw
ウチの娘、高校1年の時に170㎝越えましたよ~w
縦にぐ~んと伸びると、細くなるみたいです。
大学に入った今は50kg代のイマドキのお嬢です。
ぁ?そんな大きい娘がいるのは内緒なんですが(汗) 
アバター
2010/07/01 20:19
160センチあると大きいですね~。
私も同じくらいあったかな~。
サイズは今の方が小さくなりましたね。
お年頃になると、自然サイズが下がってきますよ。
今が一番、ご飯も美味しいんですよ、きっと。
アバター
2010/06/30 15:56
160センチは大きいですねぇ
私6年生のときで150ぐらいですよ~(汗
中1でやっと157ですw

かずなさんの栄養ご飯ですくすく成長していくんですね^^
流石です!かずなさん!!
アバター
2010/06/30 01:59
160センチとは、5年生では、列の一番後ろになりますよね。
まあ、そこで止まって、大人になれば、丁度いいではないですか。
僕は、小学6年のときの身長からのびてませんねぇ。

横幅は、あとから、調整できますから 笑
大丈夫でしょう。
かずなさんの御飯がおいしいんでしょうね。
アバター
2010/06/30 01:16
扶養家族ちゃん、
身長が大きいのは本人が前に教えてくれたので、知っていましたが、
160cmもあったんですか!!
それは驚きですねぇ@@

お年頃になれば、スタイルも変わってくると思いますけどね^^
私も扶養家族ちゃんくらいの時、けっこうポッチャリしてましたから^^;
アバター
2010/06/29 23:08
かずなさんが毎日おいしいものを作るので

ついつい食べ過ぎてしまうのでわ。。。^^
アバター
2010/06/29 22:47
やばい・・・
中学1年で抜かれそう
どちらかと言うと
こじんまりとした方なので・・・

でも小さいよりいいですよ
最近の子どもは大きいですね
我が子にも中学生になったら抜かれそう・・・

アバター
2010/06/29 22:23
小学生は女子の方が大きかったりしますから。
横はまだまだでしょ。
もう気にする年頃なんでしょうかね。
アバター
2010/06/29 21:57
愛さんへ
縦に伸びるならノープロブレムです。
問題は横です(笑)

今日も牛丼を食べた後に、軽くチキンカツを食べて、
チョコレートと桃を追加で食べていました。

食べすぎですよね~
アバター
2010/06/29 21:37
大きいのですね~!!160センチって私より大きいです^^;
5年生なら 来年卒業式の時に着れる服にするとお得だけど・・・
それまでに 背が伸びるかな??^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.