Nicotto Town


つぶやき・・文句・・グチ?


つれづれ日記


扶養家族が変なこと言っていました。
「フルボッコ」
心惹かれる変な文言
聞いてみました。

母 :フルボッコって何?

子 :ん~。フルでボッコボコにする事。

母 :どこで覚えたの?そんな言葉。

子 :お父さんが言ってた。

母 :!!!

君ですか!扶養家族に変なこと教えてるのは!!
女の子なんだから変な言葉教えないようにして欲しいものです(怒)

「フルボッコ」で一つ思い出したことがあります。
それは「タコ殴り!」
意味合い的には「フルボッコ」とおんなじ感じです。
むか~し昔弟がよく言っていました。

「フルボッコ」「タコ殴り」って標準語?
我が家でだけ通用している言葉なんですかねぇ(笑)

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. *・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. *・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. *・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・

最近あまりの暑さに食欲ゼロです。
朝はもっぱら流動食。
流動食っていうのはですねぇ

牛乳・ヨーグルト
凍らせたバナナ
凍らせたミカン缶・桃缶・パイナップル缶
全部一緒にミキサーでガーッとやって出来上がり。

何にも食べないわけにいかないので、
取りあえずこれでやり過ごします。

食べると言うより飲んでます(笑)

アバター
2010/07/28 21:57
kobeさんへ
食欲のないときにもってこいです(笑)

育ちの良いkobeさんはご存じないと思っていました
でも・・・・自分で言ったらいけませんよぉ~(笑)
アバター
2010/07/28 21:52
おいしそうな流動食=ジュースですね
うちの冷蔵庫には上2つくらいしか入ってない・・・

はじめて聞く言葉ですね
育ちがいいもので(笑)
アバター
2010/07/28 20:45
こちょもさんへ
フルボッコはつい最近覚えました。

使うタイプ?・・・・まさか使っていらっしゃったとか?
生で聞いてみたいです❤

夏は特に食欲減退しますね。
一週間ぐらい食べなくってもため込んだ脂肪で生きていけるような気がします(笑)
アバター
2010/07/28 20:42
hide8さんへ
ブチクラス?
また新しい文言ですね。
変な方面に賢くなってしまいそうです。
ぶっ飛ばす・・・って感じですねきっと。

アバター
2010/07/28 20:37
スプリングコールさんへ
扶養家族を「フルボッコ」にしたら犯罪になってしまいます(笑)
基本的に手は上げません。
向こうが上げてきた場合にのみお返しする程度です(笑)

フルボッコもタコ殴りも普通に通用するんですねぇ。
聞いてみたいです。
周りで誰か使わないかな~(笑)

なるべく食すようにしますぅ。
アバター
2010/07/28 20:37
「タコ殴り」も「フルボッコ」も聞きますよぉ~^^
でも女の子が使う言葉ではないですねぇ><;
(残念ながら、私は使うタイプの女の子でしたが。。。)

私も食欲ないです><;
でもいつも食べすぎなので、ちょっと食欲がない方が調度いいです^^;
アバター
2010/07/28 20:32
ししっちさんへ
ありがとうございます。
元気ですよ~。

給食室の暑さをご存知でしたか。
限りなく拷問に近いですよね(笑)

アバター
2010/07/28 20:29
キャロットさんへ
使っていたら怖いです(笑)
普通は使いませんよねー。

流動食って言ってますけど、「ミックスジュース」ですね。
飲むだけってところが好きです。
なんとなく栄養もとれた気もするし…・(笑)
アバター
2010/07/28 20:27
shinさんへ
知っている人もいれば知らない人もいるんですね。
きっと、普通は使わない言葉なんでしょうね。
私は使いませんから(笑)

食欲のないときに食すにはもってこいです!
流動食!
アバター
2010/07/28 20:24
雲母!⇔変態!さんへ
怪しい言葉は覚えなくってもいいんですよ!
お下品ですから。

朝はめったにご飯は食べないですねー。
パンとかホットケーキとかです。
アバター
2010/07/28 20:21
MAOさんへ
ありがとうございます。

標準語なんですね。
ちょっぴり安心!

冷たくって美味しいのでお気に入りです。
朝ご飯は作るのも面倒くさいですし…(笑)
アバター
2010/07/28 00:13
フルボッコ そんな お菓子が有るのかと・・・。。ブチクラスの事だな。たぶん。。 ^^ 
アバター
2010/07/27 21:42
ビックリしましたΣ( ̄□ ̄;)
この間の事で、かずなさんが扶養家族をフルボッコしたのかと思ったw

フルボッコもタコ殴りも通じます^^
私の使っているGoogle日本語入力のサジェスト機能では
フルボッコは、「ふるぼ」まで入力すると、2番目の候補
タコ殴りは、「たこな」まで入力すると、2番目の候補
で、しっかりと入力できますw

夏バテにならないように、しっかり食べてください♪
って、夏バテだから食欲ないのかな?
アバター
2010/07/27 21:29
かずなさん大丈夫ですか?

暑さにやられてしまったのでしょうか。。。

給食室はほんと暑いですよね・・・私も週1・・・食器出しで入っているのですが

はんぱでなく暑いです。。。拷問のようですよね(>。<、)
アバター
2010/07/27 20:01
フルボッコもタコ殴りも通用しますよ。
さすがに使いはしませんけど^^;

流動食って、ミックスジュース??って思ったんですが。
あっ、大阪で言うミックスジュースの事ですよ。
アバター
2010/07/27 18:06
流動食おいしそー。
「フルボッコ」「タコ殴り」は、初めて聞きました。(^_^;)
アバター
2010/07/27 18:05
フルボッコ・・・w
お父さんおもしろいですねw
そんな言葉初めて聞いたような、気もしないような・・・。

夏は食欲が無くなりますからね><
そんな朝ごはんがうらやましいです!w

うちの朝ごはんはほぼご飯ですよ・・・w
アバター
2010/07/27 17:46
今日の衣装もまた素敵ですね!

フルボッコと聞くと、古くてぼろいもの?という想像をしてしまいました。

夫曰く、フルボッコもタコ殴りも、標準語スラングと言っていました。
私はどっちも知りませんでした(汗)

おいしそうな朝食ですね。うちは1年中メニューが同じです。
今日の夕食も何も考えてないです・・・。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.